僕の装備品(グローブ)

2020年1月23日

装備品ネタの続き
僕の使ってるグローブで、サマーグローブは前回書いた通りなのですが、冬はというと同じくタイチのこいつ、アームドウインターグローブです。

一連のタイチ製品なので安心感はあります。

手にはめた感じはこんな感じ。

で、こいつはレザーが多かったせいかなじむまでにやや時間がかかりました、まあ、なじんでからはいい感じで使いやすかったです。

ちなみに僕の使い方は30分以内の毎日の通勤に使っているのでそういうシチュエーションだと思ってください。

個人差あるでしょうが、ウインターグローブと謳ってはいますが、外気温5度を切るとすぐ手が痛くなるほど冷えてきます。

僕の場合短時間なので我慢して使っていますが、ツーリング等で長時間使うには10度以上無いときついかもと予想します。

僕がこいつを使い始める温度がおおむね気温が15度を切るようになったくらいから使い始めています。
あとは一応防水らしいので若干の雨程度は平気なようです、大雨や長時間は避けたほうが無難な気はしますが。

若干使用するシチュエーションが限られるきはしますがあまり寒くならない地方で街乗り程度なら十分使えるグローブだと思います。