大阪モーターサイクルショー2024に行ってきた その3

イナバ

イナバがバイク用のガレージを展示していました。
土間仕様の物だけの様ですねなので建てる場合土間から作る必要が有るようですね。

オプションは色々有るようです、シャッター鍵も2つ付いているようで防犯にもある程度配慮されているようですね。

トライアンフ

トライアンフは盛況でしたね、クラッシック系モダン系ともに人気が高いですが最近の値上がりが結構えぐい以前はリーズナブルで高性能なところっていうイメージだったんですけどね

400ccのスピード400シリーズは人気でそうですね値段も手ごろですし

デイトナ660は以前のようなSSというよりは街乗りも意識したスポーツモデルという感じですね

スピードトリプル1200RRは個人的にとても好きなデザインですね、こういうの好き

カワサキ

カワサキはハイブリッドのバイクとEVのバイク展示していましたがこのハイブリットバイクシート下にデカいバッテリーがあるせいなのかストロークや重量配分的な関係なのかサスアームが延長されているように見えるんですが、ホイールベースも長めなようですし

エンジンとエキパイ無いとなんか貧相に見えるのは私だけでしょうかね?

KLXのモタード良いですね、カッコイイ

offモデルも小顔になって精悍になりましたね

ハーレーダビッドソン

ハーレーは人がずっと多くて遠巻きに見てましたが、パンアメリカは出したのにブロンクスは一向に出ませんね、没になったんでしょうか?結構期待してたんだけどな

OGKカブト

OGKカブトはオープンフェイスモデルのエクシードの新型が発表されていました、風の巻き込みを減らすシールドが斬新ですね

このシールドはかなり斬新に感じます、手元の方の視界のゆがみとか大丈夫なのですかね?まぁあまり見るところではないでしょうが。

コミネ

コミネは例のカーボンのプロテクターのデモやってました、まぁ狙いはわかるんですが、これ通気性とかないし、夏場とかきつそうなのがねぇ・・・

ハスクバーナ KTM GASGAS MVアグスタ

ハスクとかは久しぶりの出典ではないですかね?ビットピレンとスヴァルトピレンがカッコイイ

ハスクもアドベンチャーモデル出してるし、猫も杓子もアドベンチャーモデルの流れ、そろそろ終わりの兆候では?

前モデルよりはマシと感じますが、KTMの最近の顔はどうも苦手です

大胆なデザインですよね、まぁ一目でKTMとわかるのは良いとは思いますけど

スーパーヴェローチェはすんごいお値段

MVよお前もか!ってこれ見て思いました

ヤマハ

ヤマハあhMT09の新型出してましたね、ほぼ完全新規ですね、こうして後継機出るのは正直羨ましい所ではあります。

ただ、最近のヤマハの顔はなんか好きになれんなぁもう少しやりようがある気もするんですが

シールドやナックルガード付けるだけでなんかアドベンチャー風味が出ますね、旅には楽そう

MT125は売れそうですね、個人的にはMTよりXSR125の方に魅力を感じます

XSR900GPは刺さる人には刺さりそうですねぇ

ナイケンはもうすぐ買えない件

デイトナ

デイトナはドラレコの新しいの展示してましたね、これ小さくて良いなって思いますね、次これ買ってみよぅかな?とはいえ今のドラレコでも問題はないからなぁって堂々巡りですが

USB電源のラインナップにtypeCのモデルが増えてきましたね、小さいので邪魔にならなそうなのでこれも今の物から変えてみようかとか思わなくもないんだけど今のでも充分なので悩むところなんですよね。

最後に

ここ数年毎回言ってますが、大阪の規模が小さくなっているのが凄く気になります、とは言え新たに出展する企業も出てきてはいるので、活性化を期待しますね、東京まで行くのはどうしてもつらいので大阪も東京に負けないくらいの規模でやって欲しいなぁ、採算厳しいのかもですが。
個人的にはタイヤメーカーとか一社もいないのはなんだかなぁとか思っちゃう。
色々聞きたいことあるんですけどね、人は多かったのでこの調子で盛り上がって欲しい所ですが。

ツーリング

Posted by wakataka