イ-ジス360゜(サンロクマル)リフレクトDENIM(デニム)パンツにピッタリ! ICON GUARD D30 KNEE LONG 膝 プロテクター

2019年12月23日

薄めで丁度いいプロテクターねぇかな?

この間買ったワークマンの防寒パンツですが当初クシタニのプロテクター入れると厚みが有るのでちょっと膝がきつくなるなぁと思ったので良いの無いかとちょっと探してたんですよね。

CEレベル1以上はパスしていて薄めで曲げやすい物となるとD3Oとかの衝撃で硬化するタイプの奴になるかなとは思ってたんですが丁度ICONからD3Oのプロテクターが出てました。

ICON GUARD D30 KNEE LONG 膝 プロテクター

ICONって結構D3Oプロテクター出してて、hyodの奴と同じものが有ります、しかも単品売りしてるし新しいモデルもhyodより早く使われているようなので今のジャケットやプロテクターのアップデートにも使えるかもですね。

詳しく見ていきます

ICON GUARD D30 KNEE LONG 膝 プロテクター

前面からです、一般的な内蔵式ニープロテクターに比べて結構長いです、反面使うのはパンツを選びます

前面

裏面からです

裏面

販売しているところによってレベル1と表記されてたりレベル2と表記されてたりはっきりしません。

レベル1?2?

CEレベル1はパスしているのは間違いないのですがレベル2なのかどうかが販売サイトごとで違いますが、パッケージのところにLEVEL1と有るしレベル1が正しいんでしょう。

膝に当ててみましたが膝中程までカバーするのでハイカットのブーツを合わせると結構な範囲防御できそうです。

膝に当てると脛中ほどまでカバーする

で、ワークマンのイージス360デニムパンツに入れてみました、薄めで、柔らかいので曲げ伸ばしに影響は少なくて良い感じです。

まとめ

長い分パンツによっては入れられない場合があるかと思いますがその分防御範囲が広いので良いのではないかと思います。

これでCEレベル2クリアなら最高なんですが。

ICONのこのD3Oのプロテクターは他にもメッシュ状になった今までより軽く通気性の良い物も有ったりします、今後hyodなどにもこのプロテクターを採用したモデルが出て来るかもしれませんね。

私は今回ワークマンのパンツに使いました、たまたまポケットが大きく入れることが出来たのですが、グレードアッププロテクターとして他のパンツやジャケットにも使えるものがあると思います、ソフトプロテクターなので装着感が少なく動きやすいので良いですね、他のラインナップのメッシュ状の物なら夏場の通気性も良いと思うのでそういうのを買ってみても良いかもしれませんね。

良かったら使ってみてください。

ではまた。