大阪モーターサイクルショー2024に行ってきた その2

アライヘルメット

さてさて、続きです、お次はアライヘルメットですね、去年発売のツアークロス5が沢山展示されていましたね、後はずいぶん経ちますがRX-7Xが多く展示されていました

ミリタリーテイストなグラフィックとか出てましたね、個人的にグラフィックはアライが好きですね、ショウエイはちょっと中二病臭くてねぇ・・・

南海部品

南海部品は

ゼウスヘルメットが沢山展示されていました

インナープロテクターやジャケットに入れる用のプロテクターが展示されていました、最近各社からプロテクターが発売されて充実してきましたね。

南海が扱っているミラーシールド、非常に薄く均一のコーティング膜で見やすかったです、Z8の純正ミラーに傷入っちゃったからこれ買ってみようかな?

ヤマモトレーシング

ヤマモトレーシングのマフラーカッコイイですね、高いけど

サインハウス

サインハウスはおなじみのB+COMを展示していました

新商品のB+COM SX1 3ボタンとスイッチの数でB+COM使いなら見ただけでおおよその操作が予想できるのはやはりB+COMの優れたメリットだと思います

サインハウスではアプリが全部バラバラなので統一できませんかね?という話しましたが、開発チームが別々で開発している関係でこうなっているようです、それと6X、6XR、ONE系統とそれ以降でハードに差がありPLAYとTALKは統一できるかもしれませんが、それ以前のモデルとは統一が厄介みたいです。
更には6X、ONE、6XRはファーム容量が大きめなのもあって携帯アプリ経由でのアップデートを行ってないのだとか。
ついでに起動時とかのアナウンス音声を声優さんとかの物に変えられるようにして有料で良いのでやりませんか?って聞いてみたんですが、そういう話は検討されたことはあるそうですが権利関係が結構大変だそうで、見送られているようです、逆に言えばそこがクリアできるならそういう事もやれるという事なんだとは思うんですがサインハウスの規模的には厳しいんでしょうね、販売しても売れるとも限りませんしね。

エルフ

エルフはいつものジャケット類とシューズ類の展示ですね、良いんですが、私の足に合わないんでエルフは買えないんですよね・・・

MUTTモーターサイクル

イギリス?のカスタムメーカー?だったかな?見ての通りスズキとかのベース車をビンテージカスタムして販売しているようです。

スズキ

われらがスズキですがGSX-8Rが全面に出てました。
思ったよりハンドル低くなくて低めのバーハン位の感じですね、街乗りやツーリングでも良さそうです。

EICMAで発表時はなんじゃこれ?なテールライトでしたがあれは急造品だったのかそれとも不評だったから変えたのか普通な四角いものになっていました、これならまぁ良いかな。

GSX-S1000 GXはVストとどう住み分けするんでしょうかね?まぁ4発が良いんですっていう層向けなんですかね?

またまた続く

ツーリング

Posted by wakataka