バックステップの曲がりを直す ヒールガード ステッププレート交換

転倒で曲がったステップを直します

去年のMSGCの転倒で曲がってしまったバックステップを修理します。

ベビーフェイスのバックステップはネジ一本から個別にリペアパーツとして購入可能なのでパーツリスト見て注文します、付属のパーツリスト無くすといろいろ困るので無くさないようにね!再発行してくれないそうなので、私無くしちゃってたまたま同じのを買った人にコピーもらって事なきを得ましたが、ホント感謝です。

来たパーツを交換します

交換するパーツ

今回ヒールガードとステッププレートを交換します、ステッププレートは2年前位の転倒で曲がってたんですが、それほど実害も無かったのでだましだまし使ってたんですがいい加減交換します。

朝仕事行く前の10分で交換よ!

部品を取り出して
シフトペダル外します

シフトペダルや、ステップバーを外してステッププレートを取り外します。

ヒールガードの取り付け方をずっと勘違いしてました、これが正解

で、組付けるんですがここで今までヒールガードの取り付け方間違ってたことに気付く!今まで外側から固定だと思ってたんですがステッププレートの裏側からねじ止めでした、通りでやけにブーツに傷が入って削れると思った。

で、組み立て完了、これで職場に向かうんですが、今まで曲がってたのが直ったのでシフトレバーの位置が下がって時々シフトミスします、また再調整しなきゃ。

外したステッププレート本来は隙間ができないがこれだけ曲がっている

曲がったステッププレート、本来隙間は出来ないのですが、曲がっているのでこれだけ隙間ができる。

これで無事直ってすっきりしました、もう曲がらないで欲しいですね、曲げちゃうと高いですホンマに。

ではまた。