SV650ABSリアショック交換

フォロワーさんのだけどね!

SV650ABSのリアショック交換をします、でも僕のではなくてフォロワーさんのですが。

交換後ステップも交換した、結構ゴールドが浮くかと思ったけど悪くないね

詳しい要旨はご本人のブログの方に書かれてますのでどうぞ(⌒∇⌒)

交換したリアショックはマトリスの リアショック M46KF タイプ

商品リンク先ですが年式気を付けてね、先代モデルの奴も混じってますので。
ちなみにフォロワーさんのは僕が使っているのと同じモデル油圧プリロードアジャスター付きの奴ですね、正直リアプリの調整しずらいので油圧プリは高くつくけど有った方が良いと思います、めっちゃ楽ですので。
交換手順等はこの辺を参考にどぞ、今回動画も撮ってます、編集済んだらアップします、ここんところ色々忙しくて手を付けられてませんがしばしお待ちを。

リアショック交換ついでにタイヤ交換もしたのですが、ロードスマートめっちゃビード固かった!最終手段のシリコンスプレーで何とかしましたけどツーリングタイヤはポータブルタイヤチェンジャーだとキツイです、とか言いながら今回取り付けたのがM9RRなんだけどこいつも結構固いのでホント大変、もう少し気温高いときで無いと辛いですね、ウォーマー買おうかな。
あとバックステップが年末予定とか言う話だったけど間に合ったのでこれも交換、全部終わったのは10時半くらいから始めて4時前位だったかなぁ、もう少し早く出来るようにならんとなぁ(;´Д`)
赤フレームは綺麗でいいね、でもホイールこいつクリア掛かってないのね、パーツクリーナーで拭いたらウエスが赤くなるので気づいたよ黒も多分そうだろうな、あっちは汚れだと思ってたから分らんかったけど、スズキさんコストダウンなのはわかるけどクリアはしときましょうよ、すぐ剥がれるやん。
やっぱ自分のバイクと違って傷入れたらとか気にして作業するのでめっちゃ気を使います、自分のなら傷付き上等でやるもんで(;´Д`)

仕上がったバイク見てこの色カッコええな、やっぱ初期モデルの色は地味過ぎたんやよ。
あとスズキさんもう少し塗装を良くしてくれませんかね?傷や錆が出やすくてちょっと気を使いますです。