まだ続くメンテナンス エアクリーナー交換 そしてまたまたハンドル交換

これまた例年恒例の交換です

もうこの辺は毎年のセット項目になってますな、エアクリーナー交換です。

交換方法はこちら

例によって並べないと分からない程度の汚れですけど、毎年の事ですが気分的に交換します。

並べると汚れてるのがわかる程度

例によってプラグ交換とかと一緒にやっときましたが。
あとはブローバイのところのスポンジを取り出して掃除とエマルジョンをふきふき。今年は少な目で済んだかな、でもやっぱエマルジョンは対策されてるNAGバルブでも出るなぁ、年1清掃で問題なく動くから良いけど。

またまたハンドル交換

そしてまたまたハンドル交換します。

今まではコレを両端10ミリカットして使ってたんだけど、悪くないけど幅が広めなのも有ってフルロックするとすこーし遠いんですよね。

今まで絞り少な目のをあえて選択してたけどここでもうすこしだけ絞ってても良いかも?とか思い始めてて、今と位置はほぼ変わらず幅がノーマル位で絞りが少しあるのを探すと有りました、やっぱりエフェックスのイージーフィットバーのSV650用のロータイプ。

交換方法はこちらをどぞ

という訳で取り付け、車種専用なのでスイッチボックスの穴もちゃんと開いているので楽勝でした。

交換完了

いよいよノーマル然とした外見に戻ってしまいましたねw

走ってみた

走ってみました、ハンドル幅がナローになった分ハンドルが切れるのが速く感じますね、一寸慣れがいるかな?というところですが、もともとこれだったのだから慣れでしょうね、あとはステムベアリングが馴染んできたと思うのでもう一度ステムナットのプリロード調整してみましょうかね。

あと、ハンドルの起こし具合で結構フィーリング変わるのでこれは走りこんでいい所に合わせたいですね、あ~練習に行きたい・・・

これでほぼメンテ完了ですかね。あとはタイヤ交換してもう少しセッティング微調整すればよいかと思いますね、シーズンインが楽しみですね。