ミシュランパワー5に戻すぞ~ SV650ABSタイヤ交換

もう一回くらい練習に使えそうですが

本当はもう一回くらいは使えそうだし、もう一回使えば使い切りそうなんですけども、練習に行く機会がしばらく取れそうにないし、朝晩涼しくなってきたのでこのまま履かせ続けても練習に行く頃には気温が下がってそうってのも有って、以前履かせていたパワー5に戻すことにしました。

ただ、ノーマルホイールには戻さずイグザクトホイールに履かせてみることにします、というのもノーマルホイールは傷だらけで再塗装したいのと、そろそろハブベアリング交換したいというのとイグザクトホイールにはα13spしか履かせたことが無かったので、この際履かせてみることに。

交換します

で、例によってタイヤチェンジャーでサクッと交換するんですが、やっぱプロダクションタイヤは外しやすいし付けやすい、パワー5はちと力がいりますな、あとビードクリーム無くなっちゃった。
買った当時は使い切るとは思ってなかったんだけどな、新しく買わなきゃ。

それから交換中の写真忘れてた!という訳で交換完了後の写真だけですが。

パワー5フロント
パワー5リア

ついでにキャリパーの清掃と、揉みだしもやっといた。
ちょっとVDパッドに比べてZDパッドはダストが多い感じがしますね、清掃の頻度上げた方がが良いかも?
後、久しぶりにミシュランのタイヤ持ったけど、他のメーカーに比べて軽いんですよね、これだけでも結構バイクの動き変わると思う、ミシュランはパワーRSとパワー5しか使ってないけどそのせいか軽快感は有る感じですかね。
明日はコレで子供とちょっとお散歩に出かけてみようと思います。

ノーマルホイールはそのうちパウダーコートとハブベアリング交換を行う予定にしているので、また行ったら記事にしますです、ではまた。