ほぼライディングパンツでしょ! ワークマン イ-ジス360゜(サンロクマル)リフレクトDENIM(デニム)パンツ

2019年12月11日

もっと寒いとき用にもう少し防寒性能高いパンツを

以前ワークマンの防寒パンツを紹介しました。

結構な防寒防風性能を持ってまして、外気温10度切るくらいの気温でアンダーにこれこれを履いた状態で電熱は入れてないのでも街乗りで1時間くらい乗っても平気でした、ですが0度付近で、高速道路などを走行するとちょっときついかも?という感じでした。

まあ電熱を使う手は有るのですがモバイルワーミングのバッテリー1つでは1日は持たないのでも少し防寒性能の高いパンツをという事でもう一度ワークマンに探しに行ってきたらいいのが有りました。

イ-ジス360゜(サンロクマル)リフレクトDENIM(デニム)パンツ

今回オーバーパンツ的に使おうと思って一番大きい4Ⅼを買ってみました、 下にフィールドコア 4D防風ウォームパンツSTRETCHを履いた上からこれを履いても大丈夫です。

細部はどんな感じ?

ちなみにシルエットは思ったよりスリムで、4Ⅼと大きいサイズですが単体で履いても平気そうです。

また、立体裁断とストレッチも効いているのでバイクでも大丈夫ですね。

イ-ジス360゜(サンロクマル)リフレクトDENIM(デニム)パンツ

細部を見ていくと、まず太ももとカーゴポケットにリフレクターが有ります

太もも辺りにリフレクター
カーゴポケットにもリフレクター

そして裾は絞れるようになっていて、リフレクターも付いています。

裾は絞れるようになっていてリフレクターも付いています

さらにバイクのマフラーなどの熱で溶けたりが無いようヒートガードも付いています。

裾にマフラーの熱等で焼けないようにヒートガードがある

膝内部にニーパッドを入れるためのポケットが有るのでプロテクターを入れておけます。

膝にニーパッド入れるところが有るので、プロテクター入れておけます

ウエストにはアジャスターが有りかなりの調節幅が有ります、さらにベルトループも有るので大抵の人は困らないかと思います。

ウエストにアジャスターとベルトループが有るのでウエストの調整も問題ありません

生地は本物のデニムではないですが一見するとデニムのように見えます、おかげで結構カジュアルな見た目になります。

まとめ

中綿入りのパンツで結構暖かそうです、使った感想はまた後日になると思います。

あと、私はオーバーパンツ的に使う前提で4Ⅼを買いましたがそれでも思ったより細めのデザインなので人によっては1サイズくらい大きい物が必要かもしれません、また試着はやったほうが良いかと。

パンツにプロテクター仕込めるので冬用のライディングパンツとして十分行けそうです、ワークマンのラインナップとしては高いのですが、これで5000円しないのでコストパフォーマンスは高いかなと思います。

良かったら使ってみてください。