ワークマン イ-ジス360゜(サンロクマル)リフレクトDENIM(デニム)パンツを使ってみました

2019年12月11日

今朝寒かったので絶好のテスト日和ですな

という事で今朝の通勤に使ってみました。

履いてみて

ニーパッドにクシタニのCE2のニーパッドを入れた状態でヒートテックと 綿の作業着を着た上から履くとちょっとパツパツかな?という感じに思ったりもしましたが、ストレッチ性もあるので窮屈という感じではないです、その分比較的スッキリとしたシルエットにはなります。

ただ、パッドの厚みは影響大で、クシタニのCE2のパッドは厚みが有るのでバイクに乗った時にちょっと膝がきつかったのでもう少し薄いパッドにしようと思います.

防寒性能は

実際に走ってみました、朝8時ごろ外気温3℃で街乗りでの走行です。

それほどアンダーに気を使ってない状態ですが、なかなか防寒できているかなと思います、この状態でちょっと冷えてくるのは膝上の辺りと太ももの外側がやや他の場所より冷える感じがあるので、アンダーを工夫したり電熱併用で凌ぐと良さそうです。

0℃付近の高速道路等ではアンダーをより防寒性の高い物が良さそうですが、街乗りであれば無くてもきつくてたまらんという事は無くて済みそうなくらいの性能は有りますね。

まとめ

防寒防風性能は下にそれなりに着こんでオーバーパンツを履いたのと遜色ない位の防寒性能は有していると思います。

ニーパッドとアンダーをうまく工夫してやれば結構な寒さにも耐えられそうなので、この冬のレギュラーウエアになると思いますね。

そして何よりオーバーパンツと違ってバイクを降りてからそのままでもそれほど違和感ないスタイルなので良いかな~って思いましたね。

難点はもう少し膝パット入った時の膝に余裕があれば良いのにというのがちょっと気になったところですがスタイルとのバランスが難しいですね、というわけで薄くていいパッドを探そうかと思います。

さすがイージスの名は伊達じゃないというのがよく分かったテストでした。

ではまた。