これからの季節に防風で暖かい コミネ プロテクトウインドプルーフウォームジーンズ 07-927 WJ-927R

これからだんだん寒くなってきますので

あまり冬用のライパンとか持ってないんですよね、今まではこんなのや

こんなのとか

また、厳冬期にはコレ

とか使ってますけど、通勤とかちょっと乗るくらいならまぁ悪くないんですけど、ツーリングとかだとちょっと生地が滑りやすかったりとか丈が微妙だったりとかと言ったことも有るんで一応バイク用の防風の奴欲しいなという事でコミネのこれが安くて結構良かったので

またコミネの防風のジーンズ買ってみました

コミネ プロテクトウインドプルーフウォームジーンズ 07-927 WJ-927R

コミネ プロテクトウインドプルーフウォームジーンズ 07-927 WJ-927R

今回買ったのは2XLのディープインディゴ
サイズは前買ったのと同じ、履いた感じのサイズ感は同じですね、レギュラーフィットらしいんですが膝から下は細めでウエストはデカめなのでもうすこしウエスト細くても良いんですけどね。
それだと丈が短くふくらはぎはキツイんですよね、アンダー履くのも考慮すると私の場合このサイズになるんですよね。
生地は伸縮性も十分あってシルエットも悪くは無いと思います、ディープインディゴですがもう少し濃い色でもいい気もしますがこの辺は好みですかね。
防風性と裏地の起毛以外は以前買ったコミネプロテクトジーンズと同じですしデザインも一緒ですねサイズ感も生地の差が有るので全く一緒とは言いませんがほぼ同じ感じです。

裏地は起毛されていて裾には反射プリントがある
サイドプロテクターはオプションですが以前買ったジーンズと同じように使えます
膝のプロテクターは標準 外入れなので簡単に出し入れ出来ます

また使う機会はもう少し先でしょうが結構暖かそうなので日中の気温20度を切るくらいであれば結構良さそうですね、一桁台の気温だとアンダーの工夫が必要そうな気がします、厳冬期はこれにオーバーパンツで行けば行けそうな気がします。
という訳で値段も安めでCE2膝プロテクター付きなので良いんじゃないかな?ワークマンとか確かに良いけど生地が滑りやすかったりとか、プロテクターで悩んだりとか別で用意する必要も有るので、逆に最初に買うにはこの辺のジーンズと大差ない金額になるので最初の一本を買おうとするならこっちの方がお勧めだと思いますよ。

良かったら買ってみてくださいね。