普段着をプロテクション付きウエアに HYOD D3O® UNDER PANTS (LONG)

2018年11月22日

プロテクター付きウエアに好みのものが無いとかいうときに

バイクに乗るときにプロテクター付きのウエアは着たいけど、好みのものが無いなぁと思った人は結構いるんじゃないかと思います、地味な色だったりデザインが好みじゃ無かったりとか。

こういう時に普段着にプロテクター内蔵できたらなぁとか思ったりするんですが、そういう時には着るタイプのインナープロテクタースーツがおススメです。

私が使用しているのはHYODのD3O® UNDER PANTS (LONG)です。

これはパンツにプロテクターを内蔵しているので、これを履いてその上から普段着を着ることでプロテクション性を犠牲にすることなく、普段着を着ることができます。

素材は吸汗・速乾性の高い素材でできているので来ていても動きを妨げることも無く、プロテクターは膝と尾てい骨にはD3Oと呼ばれる素材で出来ており、普段はやわらかいが衝撃が加わると硬化してプロテクション性を高めるようになっています、またその他の部分にはパンチングメッシュのスポンジパッドを装備しています。

股下部分にクッションが有る

股下部分にはクッションが内蔵されていておしりの痛みが出にくいようになっています。

他メーカーにも似たような製品例えばコミネとかにもあるんですが

安くて良いのですが、ハードプロテクターでややごつくなるので着る服を選ぶ傾向にあるのが残念だったりします。

あとは個別に例えば膝のインナープロテクターとかを服の下に装着とかという手もありますが、これは着て歩いているとずれたりしてイマイチだったりするので、やらなくなっちゃいました。

ちょっと値は張りますがこれを着るとずいぶん服装の自由度が上がるのでお勧めですよ、良かったら試してみてください。