ライディングブーツ新調 RSタイチバイクシューズ 008BOA WRAPエアーライディングシューズ RSS008

普段使いのブーツがいい加減ボロになってきたので

今までタイチのコレを使ってたんですが、いい加減ボロくなってきまして、新調しようかなと思ってたら嫁さんが誕生日に買ってくれました。

RSタイチバイクシューズ 008BOA WRAPエアーライディングシューズ RSS008

RSタイチバイクシューズ 008BOA WRAPエアーライディングシューズ RSS008です。

普通のメッシュブーツの上にさらにメッシュの皮が有る

また、タイチかよ!とか言われそうですが、まあ、デザインも悪くないし良いかな、エルフのシンテーゼ16とも悩みましたが、こちらのほうがハイカットであるのと色的に好みが有るのとなんとなく涼しそうに見えるのでこちらに決定。

デザインの特長は普通のメッシュブーツの上にメッシュの皮が有るのが特徴ですかね、二層にしてあるのは強度と通気性を両立させるためとか?

基本的なデザインはタイチのライディングシューズの流れを汲むもので、見慣れたディティールを持っています。

今回色は赤黒をセレクト白黒も考えたけど白の黄ばみと汚れがだんだん目立ってくるのと、新調するグローブが赤黒なので合わせた感じにしました。

使ってみて

使ってみた感じですが、BOAシューレースは便利ですね、簡単で良いです、簡単にしっかりと締まります。

ただ今までのBOAのシューズに慣れていると、メッシュの皮のジッパーを締めるというひと手間が増えるのが地味にストレスっていう人もいるかもしれませんね。

実際に走行してみた感じ、今までのタイチのシューズと変わらない感覚で使えます、固さも一度履けばなじみましたし。

で、肝心の涼しさはどうかですが、暑いときは暑いです。

ですが蒸れは少ないです、ただ、足の裏は蒸れ知らずとはいきませんね、どうせ防水ではないですし、靴底に穴開けて足裏に負圧を発生させれたら空気が流れてくれねぇかな?とか思うんですけど、ダメかな?

歩き回るのも問題なく普通の靴のように歩けますし、くるぶしまでしっかりガードされているのでプロテクション的にも安心ですね。

これで夏場はこの靴で冬場になったら新しく冬向けのブーツ買おうと思います。

ではまた。