ライジャケのインナーとして使うのに良いです ワークマン AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン

タイチのジャケットのインナー代わりに

タイチの冬ジャケは数年前からRSJ702ソフトシェルオールシーズンパーカ を使ってますがジャケットインナーにもう少し暖かくて使いやすいの無いかな?と色々探してました。

因みにこのジャケット現在はマイナーチェンジしてましてRSJ720 ソフトシェル オールシーズン パーカとなってますが基本的に変わってないですインナーとかが少し変わってますが。

で、現行モデルは使ってないのでわからないですが私の使用しているモデルはインナーを着てアウタージャケットを羽織ると結構袖がパツパツでやや動きにくかったりごわつく感じも有ったので、同じくらいの防寒性能でストレッチ性が高く着やすいインナー無いかなと前回に引き続きワークマンへw

で、見つけたのがAERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾンです。

AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン

今回黒の3Ⅼを買ってきました、2Ⅼでもよかったかもだけどちょっと重ね着するときつくなるかも?と思ったので。

防風撥水軽量でかなりストレッチ効きます。

AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン

細部を見てみます

胸のポケットと両腕のところに反射プリントがされています。

胸のポケットは反射材が付いてる

ポケットは胸と左右にひとつづつと内ポケットが有ります、内ポケットは結構デカくてタブレットくらいは入れられそうなくらいです。

胸ポケット
左右にポケットがある
かなりでかい内ポケット有ります、またこのポケットを裏返すとブルゾンを収納することが出来ます

さらにこの内ポケットですが裏返して中に収納するとブルゾンを収納してしまえます出先で寒かった時にバッグから取り出して使うなんてことも出来ますね。

このように内ポケットに収納できる

使ってみて

実際に使ってみました、外気温6℃でインナーにミレーのメッシュインナーに吸汗速乾のインナーシャツその上にこのブルゾン、いちばん上にタイチのソフトシェルパーカを着てみました。

着た感じタイチの付属インナーより柔らかくてストレッチがきくせいか腕のパツパツ感は少ないです、これで走りますと純正のインナーは上腕がすぐ冷えてくるのですがこちらはそれほど冷えてこないですね、結構暖かいです。

お腹周りの冷えは純正インナーと同じくらい冷えてきますのでジャケット裾を絞ってブルゾンをズボンにイン!しちゃうのも良いかもしれません、他にはつなぎ型のインナーとかにするのも手ですね。

お腹周りの冷え以外はこちらのほうが暖かく動きやすいのでバイクで使うには良いと思います。

これまたイージスのパンツと同じでこの冬のレギュラーになりそうですね。

これで3,000円しないのはホントありがたい。

皆さんも良かったら使ってみてください。

ではまた。