タイチの電熱用バッテリーの新型 RSP058 7.2Vバッテリー

あけましておめでとうございます、大晦日にいきなりWifiルーターを変えたらPCと繋がらなくて結局無線コンバータまで変える羽目になって泣いてます(´;ω;`)ウッ…まぁ少し早くなったと思うからよしとしておこう。
本当はSVの維持費等の更新もするんですが一寸ブレーキバラしているのでキーオン出来ず走行距離がまだ把握できてないのでまた後日そちらは更新します、まぁ給油は一切してないので特にSVの燃料代は掛かってない事になるけども( ´∀` )では、新年一発目のネタはこれだ!

2020年モデルから容量がアップしてる

タイチの電熱ウエアのバッテリーですが2020モデルで容量がアップしてます、気づいた人は気づいているんでしょうが言われないと気付きにくいですね、たまたま電熱インナー用のバッテリー買い足そうと思ってみてて気づいたのでちょっとレポート

RSP058 7.2Vバッテリー

新型のバッテリーですが2016年モデル以降であれば使用が可能です。
充電器も今までのが使用できます、充電時間は少し伸びたと思いますが問題なく使えます。
なので、2016年モデル以降の人は新しくバッテリーだけ買えば使用は可能ですね。

RSP058 7.2Vバッテリー
一回り大きくなってる、上が旧モデル新モデルは使用時間は約1.7倍に増えた
左が新型あまり使う事が無い残量インジケーターがオミットされた

容量が増えたことで一回り程大きくなってます、若干重さも増すのでグローブに入れると少し重く感じるかもですが、まぁ慣れます。
あと、ほとんど使う事も無かったバッテリーに付いてる残量インジケーターも省かれてます。
使用時間が約1.7倍に増えたことでより使い勝手が増していると思います、今から買うならこっちですね。
という訳で今までのバッテリーはインナーの電源に、グローブは新しいバッテリーを使用することで今までグローブの充電が3日に一回位でしたが一週間くらいは使えるようになりそうです。
良かったらみなさんも使ってみてください、ではまた。