XR100モタードにハンドルストッパーを取り付ける再び その2

舵角がまだ少し足りないので

前回ハンドルストッパーを加工して付けましたが、実際に試乗してみるとまだ舵角足りない感じなので、舵角増やします。

やり方は簡単、取り付けたストッパーのスペーサーの直径を減らすだけ。

M6用の直径が8ミリのスペーサーに交換。

最初のジュラコンスペーサーが直径15ミリくらい有るので7ミリ程減ります。

これが

こうなります、ちょっと撮影角度の関係か増えた感じがしませんが僅かに増えてます。

この程度で変わるのかとか思う人もいるでしょうけど、結構違うものでして、随分よくなりました。

ただ、これだけスペーサーが細いと転倒一発でボルトが曲がったり折れたりしそうですね。

取り合えずこれで行きます、曲がったらなんか手を考えよう←こればっかりやな。