XR100モタードハンドルストッパーを取り付ける再び

ストッパーがないのです

うちにあるXR100モタードにはハンドルストッパーがクラッシュで吹っ飛んでいます。

普通に運転する分には特に支障はないのですが、ことジムカーナで使うにはストッパーがないと困ってしまいます、なんせハンドルをフルステアするので、切れすぎると車体が起き上がりすぎたり、フロントがスリップダウンしたりしちゃって乗りにくい。

もちろん切れないのもダメなんですが、車種や乗り方に会った切れ角が有りまして、現状のストッパーが無いのは論外ですし、ノーマルでもちょっと切れすぎるので減らしたいので以前減らすパーツを付けたのですが、レースユースの代物でしたので切れ角が少なすぎてジムカーナ向きではありませんでした、そこで手を加えてみます。

ストッパー位置をギリギリまで前に寄せるために10ミリずらして穴を開けなおして本来三角形なのですがずらした分ステムに当たるので干渉しないようにカットしてます。

これが当初の位置

加工後の位置結構前によってますね。

これが

こうなりました、軽く試乗してみましたがこれでも少ないですね、ジュラコンのストッパーの太さを細くするしかなさそうです。

というわけで、現状15ミリほどの直径があるスペーサーを細くしてみようと思います。

交換したらまたアップします。