XR100モタードタイヤ交換

XR100モタ購入時からタイヤヤバイので変えなくちゃな〜って思ってたんですけど、予算なくてずっと放置でしたが、流石にほんまヤバイので交換します。


空気抜いてビード落としますが今回慣れたのか落ちやすいのかすぐ落ちました。
誤算だったのがタイヤ外しとはめるので、ホイール小さい分相対的にレバー長くなり、レバー返しきれずしかもRがキツくなるのでビードの触れる距離が長く大変外しにくい、入れるときも同様で17インチの時は難なく入ったがレバーで入れないと入ってくれなかった。
あと、ビードクリーム使ってたけど、滑りがイマイチでシリコンオイルスプレー吹き付けてやると滑りが良くなって入れやすかったです。
後は例によってガソリンスタンドでビード上げしましたが、リアのビードが4キロまで上げても上がらなくてここでもシリコンオイル塗って上げました。

無事上がったので内圧合わせて組み付け完了です。
このあと、映画見に行くのでテストはお預けです、早く乗りたい…