SV650ABS 18年モデル

SV650ABS 2018年モデル

発表になりましたね、カラーリングが変更になったのとレバーの色が外観上の大きな変更点ですかね?

しかし、新しいカラーええなぁ、この仕様ではなから出てたらもう少し売れたんじゃないかとか思うのは俺だけですかね?

今回のカラーで一番良いなと思うのはグラススパークルブラックですかね。

赤フレームええなぁ、これ最初からあったら絶対これにしてた。

フレームの赤はさすがに色変えのハードル高いなぁ、他の部分ならまだやりようも有るけど。

まあ、マットブラックは継続みたいなので、逆に言えばエンブレムとレバー変えれば18年モデルに早変わりですね。

スペック的にはほぼ変更ないのですがタンク容量が13.8Lから14.5L(ヨーロッパ諸元より)と700㏄ほど増えてますね、タンク形状に変化なさそうなので、燃料ポンプが小型化されたかな?まあ、見えない部分で形状変更してるかもですが。

そのうちパーツリストみて確認してみよう。

並行してSV650Xも発売になるようで、こちらはハンドルがセパハンになったのと、ライトカウルが変わり、シートがタックロールになって、フレームカバーが追加になってイニシャルアジャスターも追加になってますね。

お値段も80万切ってきたのは中々ですね、売れてくれると良いのですけど。

そのうちイニシャル用のスペーサー調べて使えそうなら買ってみるかな。

1年ちょっとで派生車種も出てきたのでもっと売れて色々パーツが充実してくれるとカスタムもやりやすくなるし、良いのですけどね。

 

 

日記

Posted by wakataka