タイヤを新しく買った話 ブリジストンバトラックスS23

2024年2月18日

以前のタイヤ交換が

この時なので

もう2年位ロッソクワトロを使い続けています、溝はまだ全然あるんだけどそろそろゴムがヘタレてきたのかもう最初のころのグリップ感は無くなってますし、その間に新しいタイヤも発売されてるので交換するかと新しく購入しました。
んで、買ったタイヤはつい先日発売されたブリジストンのバトラックスS23です

前作のS22はスポーツタイヤの中では抜群に売れたタイヤだそうでそれの後継というのも有って開発には時間をかけたようですね。
タイヤのプロファイルはS22と同じらしく内部の構造とエッジのコンパウンドが新しくなっているようです。
なのでS22に近いフィーリングじゃないかな?って予想しています、S22を自分のバイクに履かせたことは無いんですが他のバイクで履かせてあるのを乗った感想では思ったよりもマイルドで乗りやすいタイヤでしたねパワー5に近い感覚でした、それがS23でどう進化したか楽しみです。
パターンは最近のブリジストンのフォーマットに沿ったパターンで作られていますね、パターンはどこのメーカーもセンター付近に長い溝その外側に短めの溝が点在している感じのトレンドの様ですね。
タイヤを触った感じではフロントのトレッドが思いのほか柔らかくてちょっとびっくり、今までのタイヤってフロントでトレッドがここまで柔らかく感じるのは有ったかな?って位でした。
まぁホイールに嵌めて空気入れたらまた感じは変わりますがタイヤ単体だとそんな感じでしたね
対してリアはまぁこんな感じですよねってフィーリングで他のタイヤと特別違う感じはあまり感じなかったですね。

早速履かせてみたいんですが来週末が気温上がるっぽいので来週交換してみます、手動なので気温上がらないと辛いの・・・・(;´Д`)
そういう訳で交換は少しお待ちくださいませ。