SV650ABS タイヤ交換メッツラースポルテックM9RRにチェンジ!

2020年11月2日

トライジムカーナ大会に向けて

タイヤを交換しておきます、自走戦士なのでプロダクションみたいなわけも行きませんので選ぶのはスポーツタイヤです、その中でも今年発売になったメッツラーの新タイヤスポルテックM9RRをチョイスしてみました。

メッツラーのタイヤは以前から低温や雨に強いというのを売りにしているのでこの時期の自走野郎にはちょうどいいのですよ。(実際にどれくらい強いのかは知らんけど)

という訳で交換

クラッチケーブル交換ついでにホイール外して交換するよ

交換完了

って交換後の画像しかないわけですが( ̄▽ ̄;)
しっかし、無茶苦茶このタイヤビード固かった、ツーリングタイヤかよ!ってくらい。
タイヤ自体もロード5が結構柔らかかった感じなのに対して、結構固い、これツーリングタイヤ?って感じなんすけど・・・本当にスポーツカテゴリーのタイヤですよね・・・大丈夫かな?
ただ、コンパウンドはそこまで固くない感じするのでそこそこグリップいいのかも?
以前からメッツラーは重量車との相性が良くてタイヤが固いとは聞いていましたけど、どうなんでしょうね。

リア
フロント

パターンは、あ~メッツラーですねってわかる感じですけど、結構カッコよいと思うんですけどどうですかね?
あとね、このタイヤ意外に安くてパワー5より安かった。
ここ最近買ったスポーツタイヤの中では一番安いんすよ、BSやピレリみたいに高いかと思ってたんだけど、これは意外でした。

乗ってみてのインプレはまた次回の更新で書きますけど、結構良さそうな感じはします、ただ寒い時期に手組はしたくないビードの固さは一寸勘弁ですね。
乗ってみるのが楽しみです、ではまた。