パイオニアのAPPLEカープレイ、アンドロイドオート対応ナビアプリCOCCHi アップデートで昼夜モード対応に!

以前紹介したパイオニアの

COCCHiの紹介記事

おかげさまでメッチャ見てくださる人が居て過去最高のPVでした。
まぁそれ以外はあまり読まれてはいないのではありますが・・・・
んで、この間行われたアップデートで以前指摘していた発話頻度の変更が行えるようになりました。

発話頻度変更が可能になりました

発話頻度を小にすればうざい位だったのがおとなしくなるので良いですね、ただまぁ個人的には細かく一時停止は案内しないとか、踏切は案内しないとかといったカスタマイズに対応してくれたらなぁとか思うんですよね、以前サイバーナビとか使っていたのですが、そっちはそういうカスタマイズできましたし。
後は夜間モードが搭載されて夜間車載器につないでいるときは車載器連動で携帯単体では日の出日の入りでマップの表示が暗くなるようになりました。

昼夜モードが出来た
昼モード
夜モード

写真だとカメラの自動補正が入っちゃってあまり変わらないように見えますが実際にはもっと夜はグレーがかった色合いになっています、実は以前からこの機能搭載されていたようですが正式リリース以前はライト点灯した状態から車両に接続したりするとマップが暗くならなかったのですが正式リリースではちゃんと暗くなるようになっています。
短期間で色々機能アップなされて良くなってきたんでアンドロイドオートで使うには有料ですが月額350円程度でこの機能が使えるならそれほど高くは無いかなと思います、発想次第ではこのアプリを使うハードを開発することも可能でしょう。
後は複数車両の登録に対応したりしてくれると嬉しいですね、他には有料でも良いので音声のバリエーションを増やしていただけませんかね?人気声優さんとかの声とかだと買う人居そうですがね(個人的には日髙のり子のドミネーターの声や大塚明夫さんのバトーの声とか有ると買っちゃうかもw)
という訳で今後の展開が楽しみです。

ではまた

ベルランゴ,

Posted by wakataka