ブリジストン バトラックスS23装着

天気良かったし

先週調達したS23ですが

気温も上がってきたので、意を決してタイヤ交換を交換します。
タイヤ脱着や交換はこちらを見てね

とりあえず気温も低め(10℃)なのでホイール外してお日様に当てます
ロッソクワトロは良いタイヤでしたね、空気圧は車体メーカー指定の状態で使う分には片摩耗も少なく中々長く使えるんじゃないかな?

ロッソクワトロお疲れ様

その後はポータブルタイヤチェンジャーで外すんですが、予想通りではありますが気温低いので無茶苦茶硬いです、ビードは比較的すぐ落ちたんですがね、外すのがまぁ大変でした。
んで、何とか外して取り付けるんですが、まぁ硬かった、なんとかかんとか入れたんでビード上げしようとするものの、中々上がらんでした、止む無くシリコンオイル塗ってしばらくお日様に当てて何とか上がりましたとさ、これコンプレッサー無かったら上がってくれなかったかもな。

S23フロント
S23リア

ビード上がったら規定空気圧にセットしてあとはバイクに装着
あ、今回は珍しくバランスとりました、競技してる時はしょっちゅう変えるんで面倒なのでしてませんでしたが、今はあまり競技に使う事も無いし高速に乗る事も有るのでバランスとりましたが前後とも10gのウエイトでしたね。
因みにバランスとったほうがハブベアリングの持ちは良いです。
後はなんかチェーン張り気味だったのでチェーンを緩めました、交換後初めてチェーンの張り調整しましたが、伸びないなこのチェーン、しまもまさか緩めるとは思わなかった。
交換完了したんでテスト走行したいですが子供の塾とか有るので明日にお預けですね、通勤でテストとかも思ったけど来週はほぼ雨っぽいので明日試しに走ってみます、感想は後日アップしますね。