まだまだ寒いから、電熱にも出来ちゃうベストを使ってみた

暦は春でも

まだ寒いですよね、関東では大雪だったりと今年は雪も多いですね。
という訳でもないんですが、まぁ寒いのでちょっと防寒用にベストを使ってみました。

I’Z FRONTIER 防寒ベスト9537

I’Z FRONTIER 防寒ベスト9537

アイズフロンティアの防寒ベストです。

ちなみにこれ後述しますが、別売で電熱ヒーターを取り付け可能だったりします。

見ていきましょう

背面
内側はアルミ蒸着
左に胸ポケット
左右下側にポケット
別売の電熱ヒーターに対応
このラベルのようなところに張り付けられるようになっています
バッテリーはこの中に収納

見た目普通の防寒ベストですね、アイズフロンティアの製品はちょっとタイト目なのでワンサイズ大きいのを選択くらいでちょうどいい感じになることが多いです、4Lしかなかったのでこれですが、ちょっと大きすぎました、たぶん3Lくらいでちょうどいい感じです、(ちなみにタイチだと2L位の人です)
で、前述しましたが別売でヒーターユニットが背中に貼りつけられるので電熱ベストとしても使えます。

この辺入れるとまぁまぁな値段になるので、微妙ですね、中華のヒーターとか探して貼り付けるのも有りかもしれません。

使ってみた

使ってみました、うん、結構暖かいですアルミ蒸着裏地は少しごわつく感じもなくは無いけど特に気になるほどではないですかね、バイク用であまりアルミ蒸着の物を見ないのはその辺なのでしょうか?
ベストではなく袖付きの物も有るのでお好きなものを選ぶと良いかと思います。

電熱化も可能で、手ごろな防寒インナーとしても使えますし、アルミプリントは結構暖かいです、バイク乗る時のインナーにも最適だと思います、本来作業用なので、屋外でバイクのメンテ等で使うのもばっちりなのでよかったら着てみてください。