これ、バイクで使えという事ですか? ユニクロ防風ウォームイージーパンツ

あったかいパンツ無いかしら?

寒くなってきましたね、皆さんも服装も冬仕様になっていることと思います。

上はバイク用のジャケットでいいんだけど、パンツは悩むんですよね、オーバーパンツは特にバイク降りて歩くようなときは少々邪魔くさいですし。

で、インナープロテクターあるのでちょっとユニクロとかでいいの無いか探してみます。

で、見つけたのがこれ

ユニクロ防風ウォームイージーパンツ

ユニクロ防風ウォームイージーパンツです。

裏地にフリース
裾はドローコードで絞れる
何と!ベンチレーション付いてる

なんかこれ、よく見るとベンチレーションついてるわ、裾がドローコード付いてて絞れるわ、バイクで使えと言わんばかりの装備なんですよね。

で、タイト目の感じではなくルーズなサイズ感で、重ね履きするには良さそう。

使ってみました

で、使ってみました、私の場合177cm 81kgですが、普通に着るならⅬサイズが丁度ですね、ですがバイクに乗るのと多めに重ね履きするのでワンサイズ大きくXLを買ってます。

ミレーのメッシュその上にプロテクションインナーパンツその上にユニクロヒートテック(普通の奴極暖でないやつ)を履いてこれを履いてバイクに乗ってみました。

気温は7度で走り出して若干スーっとする感じは有るけど、そこから冷え込む感じは少なくこの組み合わせなら時速100キロ以下で気温5度以上なら1時間は連続走行でも平気かな?というかんじですね、ヒートテックをダウンパンツとかにすると大半の気温に耐えられそうです、そこまでしなくても防風のインナーパンツあたりで良さそうです。

或いはルーズな着心地のパンツなので、オーバーパンツと割り切る履き方もありかも?

結構おススメだと思います、ぜひユニクロで確認してみてください。

ではまた。