バイク用のライディングジーンズ買ってみた コミネ プロテクトジーンズ 2XL Black 07-749 WJ-749

もうすぐ暖かくなってきそうですし

春から初夏にかけて履けそうなバイク用のジーンズ買ってみました、真夏はメッシュのジーンズやパンツ有るのですけど、それ以外に履く用のパンツが無いんですよね。
そこでコミネのジーンズ買ってみました。

コミネ プロテクトジーンズ 2XL Black 07-749 WJ-749

コミネの春夏用の新作モデルの様です、今までがタイトなシルエットの物だったようですが今回はレギュラーフィットになっているようです。

コミネ プロテクトジーンズ 2XL Black 07-749 WJ-749
後ろ側

サイズは2XLを買ってみた、丈は丁度いい位だけど、ウエストとヒップは緩め、逆に太ももとふくらはぎは私の場合はややタイトですね、もう少しわたりと裾にゆとりが欲しいんだけどな、ウエストはXLでも良さそうなんだけど、そうすると丈とわたりとかがきつくなりそう、ストレッチは効いてるので、きついという事は無いけど、ホント私の場合微妙なサイズ感になります。
あとはオプションで腰にプロテクター入れられるのでコレも買っといた

オプションの腰のサイドプロテクター
こんな感じで腰に入れられる

腰のところにポケットが有るのでそこに入れます、あんまりピシッと横に収まる感じではないけどまぁ良さそうです。

膝は標準装備、外入れなので脱着が簡単なのはいいね
膝プロテクター

膝は標準でCE2のプロテクターが付属します、位置も悪くなく収まりも良いですね、外入れなので脱着も簡単です。

前はジッパーとボタン止め

前はボタンとジッパーで止めます、股上は浅めなんでしょうかね?

左右にボタンの付いたポケット
通常のポケット
後ろ左右にプラップなしのバックポケット

ポケットは前側に二つとボタン付きのが二つ後なんか細長いものが入りそうなのが一つ後ろはフラップ無しのがふたつあります、まぁまぁ数は有ると思います。

裾にロールアップしたときに見えるように反射材がプリントされている

裾にロールアップしたときに見えるように反射材がプリントされています、以前のモデルはこれが横に入ってましたが、縦に変わったようです、でも私の場合ロールアップする必要がないのであまり意味なし。

まとめ

値段が安く(おおよそ7000円位)それでいて膝にCE2プロテクターが付くのと腰にもオプションでCE2のプロテクターが入れられるのは良いと思います、ただ人によってはサイズが微妙になるケースも有りそうです。
思ったより丈が短いとかレギュラーフィットという割にはわたりや裾はタイト目なわりにウエストやヒップは緩めなので、インナー重ね履きとかには良さそうですけど、直接履くと腰回りは緩いな~とか言う感じは有る人もいると思います、出来れば試着しての方が良さそうですね。
サイズが合う人はお安いしプロテクションもCE2プロテクターが装備なので良いと思いますので良かったら使ってみてください。