ジムカーナ練習 2019/11/03

TRY前日錬です

翌日のTRYジムカーナの前日練習に行ってきました。

朝から行きたかったんですけど、あいにく午前中は子供の学校行事が有ったのでそれが終わってからの参加です。

皆さん走りこんでます

とりあえずさっさと受付を済まして準備します。

準備完了

人数の関係で、一度に計測は出来ないので、3班に分かれて20分ずつ交代での計測で行われてました。

私は月曜日に走った感触から色々考えてセッティングをフロントの伸びと縮みの減衰を1クリック掛けてリアのプリを1ミリ抜くというセットに変更、これはブレーキングを強めに掛けるときリアがやや不安定になりやすいのを防ぐ目的と小旋回時に不安定感が有るのでその対策です。

あとはフロントの空気圧を思い切って冷間150kpaまで落としてみましたが流石に落としすぎ見たいで、あまり印象は良くなく、切れ込むので温間170kpaにしました。

乗ってみるとおおむねこんな感じかなと思うものの、リアのプリは最終的には月曜日と同じになりました、あとはやっぱQ4は馴染めないところが有りますね、バンク深くて荷重載っているときの曲がりは良い感じなんですけどそれまでの間がグリップ感希薄でなんか怖い。

サーキットとかで深いバンクを維持してる時間が長い分には気にならないのかもですが。

とりあえず私のスキルと乗り方には今のところ合わない感じです、トライ終了したら外して売っぱらうことにするかな。

時間が来て片づけた後有志で路面をブロアーで清掃して翌日に備えました、これで明日の準備万端です。

皆でブロアー掛け

帰ってからバイクをきれいに拭いてチェーンに油を差して今日はおしまい明日はいよいよ本番です、月曜日よりは少し慣れて乗れたかな?という感じは有るものの、相変わらずなタイムしか出せなくて翌日のトライジムカーナはどうなる事やらといった感じですねぇ、とぼやいても始まらないので気持ちを切り替えて頑張ります。

奇麗に拭いて油を差したです

今回のセッティング