サンメカの新しい情報誌 モトメカニック

モトメンテナンスが無くなって

かつてサンメカの為の情報誌として発行されていたモトメンテナンスという雑誌が有りましたが、親会社の経営方針で通販、雑誌媒体からの撤退の為モトメンテナンス誌は廃刊の流れになり、もう見ることは無いと思っていましたが、内外出版社の方から新たにモトメカニックとして帰ってきました。

モトメカニック誌

編集スタッフも同じメンバーなので以前のモトメンテナンスと雰囲気はよく似てます。

メンテナンス情報やリペアノウハウなど内容は盛りだくさんです、個人的に好きなのは工具の紹介記事で、今までも何度かモトメンテナンス時代に紹介された工具を買ったことが有ります。

他にもケミカルの活用法などの情報も個人的にはマストですね。

まだ、モトツーリングの臨時増刊という扱いの様で発進号でまだ創刊号ではないようですが、売れ行きが良ければいづれ創刊されると思います、ぜひ長く続くようバイクのメンテナンスを志す人は買ってみてください、役立つ情報は多いと思います。

旧車のレストア企画や、ガレージの紹介なども有るようなのでそういう情報を探している方にも是非手に取っていただきたいな~と思います。

ではまた。

日記

Posted by wakataka