カプラーオンでアクセサリー電源を取り出す便利アイテム キタコ (KITACO) 電源取り出しハーネス (スズキ タイプ2)

2019年7月30日

アクセサリー電源を取り出したいけど

バイクに電装品を取り付ける際にアクセサリー連動の電源が必要になると思いますが、こういったものの取り出しは悩む人は多いと思います、ある程度電気の知識とテスターを使えれば、自前で何とかできたりましますが今ある配線を切った貼ったしたくないなぁって言う人もいると思います。

そういう人にピッタリなのがキタコ電源取り出しハーネス(スズキタイプ2)です。

電源取り出しハーネス(スズキタイプ2)

GSX-R600 /1000(07)用の物です、適合確認には載ってないですが同じコネクターを使用しているので使えます。

ホントSVのこの手の適合や情報が少なくて困ります、そこそこ売れてるはずなのに皆さん(パーツメーカー等)スルーしてるのは何でですかね?

取り付け

取り付けは簡単、テールランプ用のコネクターの間にかませて使います。

テールランプのコネクターを外します
外したコネクターにハーネスを接続したら完了
これでACCとGNDが取り出せます

ハーネスかませたらアクセサリ電源とアースが取り出せます、ただこれにはヒューズは無いので接続する機器のほうでヒューズは用意する必要は有ります。

で、私の場合もう既に電源取って有るのに何でこれを?とか思われる向きもあると思いますが、近くドラレコを新しくするのにあたってこの辺の配線も整理しとこうという事でその一環です。

という訳でアクセサリー連動の電源取り出しで悩んでいらっしゃる方参考にしてみてください、多分他メーカーでもテールランプから取り出す奴は有ると思います、断言できませんが恐らくGSX-R600/1000(07)適合なら使えると思います。

ではまた。