SV650ABSのリアブレーキパッドを交換

2022年12月9日

リアブレーキパッドが減ったので

交換します。
いつもなら安心と信頼のベスラパッド使うんですが、yasuさんからもう使わないからとsbsのシンタードパッドをいただいたのでそっちを使ってみます。

sbsのパッドは初めて使います

sbsのパッドは初めて使いますね、使い勝手はどうでしょうね。
とりあえずサクッと交換します、交換方法などはこちらを見てね

で、交換してたらスライドピンのブーツを落として側溝に吸い込まれていきました・・・(´;ω;`)ウッ…

スライドピンのブーツが失われてしまった・・・(向かって右側の所)

とりあえずはブーツ無しで組み戻して即ブーツを注文しましたが。

使ってみて

んで、交換して走行してみた感じはわずかにベスラより初期の効きが甘い気がしますが当たりが出てないからかも?と思いしばらく使ってみた感じでは効きは穏やかでコントローラブルですね、ベスラと甲乙つけがたいです。
絶対的な効きはわずかにベスラのほうが有る気もしますがほとんど差は無いです、どっちも使いやすいので入手しやすい方でよい気がします、それくらいの差ですね。
後は耐久性ですが、そこは今後ですね、ベスラも結構持ちますし、これも結構持ちそうな気はしています。
yasuさんの話ではジムカーナでの使用で耐フェード性も高くノーマルより持ったそうなので耐久性もバッチリ有ると思います。
良かったら使ってみてね。