ジムカーナ練習 2019/04/13

日曜日雨だし土曜日開催するというので

ジムカーナ練習に行ってきましたよ。

午前中はメンテの残りを片付けてたので午後からですが。

準備オケ

準備して走行します。

走ってみる感じ、以前から比べるとずいぶん乗りやすく、かつ曲がりやすくなったかな?もう少し曲がりが欲しい気もするんですが、車体姿勢の調整で何とかなるかな?ま、そこは追々ですね。

ブレーキもマスター交換で使いやすくなったので安心してブレーキ出来ます、軽くブレーキを残したままとかずいぶんやりやすくなりました。

上位シード選手の人にも乗ってもらったけど、ずいぶんよくなったっていうお話でとりあえずはこれで良さそう。

もう少し良くならないかと減衰いじったりしてみましたが、あまり良くなる感じがないので、減衰はリアの圧側だけ1クリック抜いて乗ってました。

ただ、リアがもう少し動いてほしいっていう話もあって、その辺のコメントもらってから減衰を多少いじってみたけど、かえって乗りにくくなるので、体重差もあるのでその辺は時間かけて検討ですね。

で、8の字、回転の練習しててフロントブレーキ掛けながら回転するのをやってたらフロントからスリップダウンして転倒した、調子に乗ってフロントブレーキかけてたのと斜面なのもあって荷重が抜けたりしやすいのと、タイヤもロッコル2ほどは限界は高くなさそうです。

痛恨の転倒

今回初めて右に倒してしまいました。

おかげでワイバンに傷が〜プロテクターつけてたけど少しずれて角を擦ってしまいましたね、もう少しプロテクター位置変えてみますかね、結束バンドも切れたので新しい結束バンド買わないと。

大会前にあまり走り込んでしまうと、タイヤが勿体無いし、来週の前日練もあるし控えめで済ましましたが、今回練習して思ったのは、自分に足りないモノはガッツだなとw

コケるつもりで走るわけではないけど、コケる覚悟で攻めないといけませんね、転倒したときに皆さんにようこそこちら側へと言われましたw、いくらバイクが良くなってもコケるのを恐れて甘い走りしてたらやっぱりタイムは出ませんね。

あと、今回のセッティング

さて、来週はどういう結果になるか、何とか昇格をモノにしたいもんです。

ではまた。