奥出雲まで蕎麦食べに行ったよ&ジムカーナプチ連

出雲そば食おう!

そば食いに行こうぜ!というお誘い受けて奥出雲まで行ってまいりました。

待ち合わせ場所にて

7:30分集合なので7時ごろに家を出て待ち合わせ場所のコンビニに到着、朝飯に肉まんと揚げ鶏食ってるとツーリング参加メンツがやってきました。

そこからインカムのペアリングして出発します。

今回は4X2台と6X2台だったので接続を4X-6X-6X-4Xという接続で行きました。

接続はやっぱ以前のペアリング情報とか残っていると挙動不審な感じになりますね、なのでペアリング情報はすべてクリアして改めてペアリングした方が良い感じです。

あと何故かB1ボタンのユニバーサルレシーブのペアリングモードにならないという症状が出てました、これは自宅に帰って試しにオールリセットかけたら直りましたので、今のところ6Xは仲間内でツーリング前にはオールリセットしておいてから使うのが無難そうです、細かいところのファームの安定性がまだ今一つなようです。

奥出雲に向かって出発します、最初の休憩地水と緑の里ふるさとプラザでトイレ休憩

用も足せてスッキリ

用を足したら次に向かいます。

お次は道の駅YOUさろん東城に向かいます。

バイクめっちゃ多い

東城に到着したら結構な数のバイクがいましたね今日は天気も良くて大勢の人がツーリングでやってきていたようですね、ここでさらにツーリング参加者と合流して次に向かいます、結構な台数の大所帯になりましたね。

次の目的地は道の駅奥出雲おろちループです。

おろちループ
スズキ車私だけw

おろちループもバイクが多い多いツーリングシーズン真っ盛りですね。

さて、この辺のお蕎麦屋さんで蕎麦食べようという事なのですが何せ台数が台数なのでバイクを止められるところでという事で横田蔵市に向かいます。

ここは結構広いですね

この周辺にお蕎麦屋さんやお店が色々あるので人数も多いし、全員でお店行くと収集付かないので集合時間だけ決めての周辺の好きなところで食事をとってくださいとなりました。

お蕎麦の実演販売してた

お蕎麦の実演販売をしてたのでそこで釜揚げそばを注文

釜揚げそば

10割そばみたいですね、おいしかったです。

たこやき

少々食い足りないのでたこ焼きも買って食べました、タコ多かったけど高めでしたね。

たい焼きソフト見た目がシュール

デザートにたい焼きソフトを注文、見た目がシュールです。

味はソフトはバニラかチョコを選べて、たい焼きはあんことカスタードとリンゴとが選べたかな?私はリンゴにしてみました、見た目はシュールですが結構おいしかったです。

食事が終わったので帰路につきます、その先で親子孫水車で休憩します。

親子孫水車駐車場
親水車

ここから一気に高速道路で南に下れば1時間ほどでオカジムのボールパークまで行けるなと思い、皆と別れて単独ボールパークに向かいます。

せっかくなので
前日より路面良くなってた

折角なのでコース走ります、前日より路面状態はよくなってましたね、昨日はなんか不思議なグリップ感でしたが、今日はそこまで違和感なかったです。

で、もう一つはZX10R乗りのジム仲間にSV乗ってみてもらう事、今までSVより小排気量乗りの人の感想だったのでもっと排気量のあるマシンに乗っている人の話も聞きたかったんですよね。

以前より良くなってるという話で乗りやすくなったという意見は今までと同じですね、より開けられるようになったとのことで加速感はZX10Rに近いそうな。

で、最後にDトラッカーを色々魔改造したマシン乗ったんだけど、まあ、乗りやすい、こいつだとSVだと追いつけないMT25の子に楽勝で追いつけるんだよなぁ、軽いのとストロークの長い足が良いのかな。

で、調子に乗って走ってたらコケてしまった、Dトラオーナーに申し訳ないことしてしまった。

今日はガッツリ走れた楽しい一日でした、最後に給油したら12.8リットル入ってガス欠寸前でしたw

ではまた