ジムカーナ練習 2020/07/19

2020年7月26日

3か月ぶりに練習します

いやあ、実に3ヶ月ぶりに練習しますよ。
今回はいつものジムパークではなくMSGCに行くことにしました。
ジムパークだとトレインメインで、規定コースばかり走るのでコースを覚えるといった練習がなかなか出來ないもんで。

いざ、MSGCへ!

そそくさと準備していざ、HST四国へ!

MSGCひっさしぶり!

MSGCも去年の12月以来なので随分経ちます。
去年のMSGCはハイサイドで吹っ飛んだ悪夢ガガガw今日は飛ばないぞ!

荷物をおろしてっと

荷物をおろして準備をします。
うーん、やっぱホイールかっこいい!

受付済まして今日のお品書きもらいます、今日のテーマはゲートが有るコースだそうでライン取りでかなり変わってくるコースの様です。

ちょっと薄いんだけど右上がそう

見た感じ行って帰ってが多くて迷いやすい感じのコースです、いやぁ私いっちゃん苦手のタイプのコースです。
超久しぶりにコースウォークしていきますが、頭に入ったような入らないような、うーん時間空いたのも有って全然頭に入ってこない。

まずはトレインコースでバイクの調子を見ます、フロントに新品タイヤ使ったせいなのか、グリップはしてるんだけど、ちょっと違和感というかグリップ感が薄い、ついでにややアンダー目に感じるけど慣れてないだけかも?あとはブレーキが当たり出てないので効かねー!ド新品一発目はまぁこんな感じ、でも全体的にフィーリングは悪くないし、直スラは超楽しい!
とりあえず本コース走ってみます、一発目、ハイ!いきなりミスコースw気を取り直してもう一度アタックするもまたミスコース・・・もうここでテンションダダ下がりです、本番なら本日終了ですよ。

もうガックシ、ここからは消化試合の気分ですがせめて完走はしないとと思って走ってみますがことごとく間違える、おい!どうなってんだよ!何が有った?
結局最後に完走できたけどタイムはまあそうでしょうねって感じで終了・・・3か月で完全にリセットです。

もうね、泣ける。
基礎が身についてないからあっさり練習の成果も消えるんでしょうね、そもそも練習の成果なんぞ無かったんだ・・・少しはマシになってると思いあがってただけだわ(´;ω;`)

とまぁ現実を目の当たりにして打ちひしがれたのでした。

で、バイクのほうは走り始めは何か違和感有りましたが徐々に消えてきてよく曲がるようになってきました、上位シード選手にα13spってド新品ってちょっと違和感ないですか?って聞いたら有るねって言ってたのでそういう物なのかもしれません、あと空気圧も結構落とす方がタイム出やすいみたいですね。
個人的にα13spは癖無くて乗りやすいので好きです、これでももっとライフ中盤からのグリップダウンが少なくなって温度依存がもう少し少なかったら最高なんですが。

あとべスラのZDパッドの感想なんだけど、効き方はVDシリーズとよく似てるというかそのまんまって感じがします、タッチは凄く良くなっているのでそれが新品だからなのか、パッドなのかは一度新品を付け比べてみないと何ともですが恐らく新品同士でもZDのほうが良いんじゃないかな?って気はします、それとレインでどう違うかは試してないから何ともですけど、まあ大きくは違わないのでは?タッチとコントロール面で僅かにZDが優れる気がするので私は今後はZDパッド使うと思います、現状これ以上特にブレーキに不満が無いです、これが維持できればホント十分ですね。

本日の教訓 コース覚えはちゃんとしよう、どんなに速くてもコース覚えられないと勝てません、あとは基礎練習もっとやれ!
とにかく基礎練習からやり直しですな←いつも言ってねぇか?

家に帰って

俺 ただいま
嫁 お帰り、わ~顔真っ赤風呂入れ!
俺 日焼けですなそうするわ
嫁 お酒飲んだ?目も赤いよお酒飲んだ?
俺 ちゃうわw充血は紫外線と風呂上がりだからだよ!
嫁 酒飲んだろ?酒酒酒!
俺 ・・・・

今回のセッティング