B+COM Playのモバイルアプリが出来たようです

随分延期になってましたが

ようやくリリースされたようで、早速ダウンロードしてみました。
アプリ起動してやるとB+COMPlayを接続を促されるので接続します、んで、まずはアップデートをしとくわけですが、携帯でアップデートできるのは良いですね、6Xとかも携帯でもアップデートできるようになると良いのですが。

メニュー的にはマニュアルとアップデートとセッティングのみのシンプルな構成
で、早速セッティングに入ってみると・・・

・・・・え?これだけ?イコライザとリダイヤルするかの設定のみ?
え~マジか!起動アナウンスとかの音量調整できるのを期待してたんですけど!!!アレ音デカくてうるさいんですよね、音量調整設けてほしいです。
イコライザはオフと低音強調とバランスですがこの中ではバランスが聞きやすいと思いますね、低音強調は低音が出るというより高音が減る感じで相対的に低音が強調されてるだけという感じがします。
そもそもヘッドセットなので機能は大して無いので十分と言えばそうなんですが音量調整が無かったのは残念です、あとは良く言っていることなのですが、アクションカメラ等の無線マイクとして機能できるようになってくれたらなぁとか思うんですがね、やってくれませんかね?サインハウスさん。
とまぁ、アプリはまだ立ち上がったばかりでこの先のアップデートで、各音量調整とか出来るようになると良いのですが、アナウンス音声を色々変えられるようになってくれて有料でも良いので声優さんの声とかでやると面白そうなんだけど、無理かなぁ・・・