B+COM6XR用取り付けプレートを買ってみたよ

B+COM6XRと6X

はアクセサリーの互換が有るので(但しフェイスプレートは互換無し)6XR用の取り付けベースが6Xにも使えるんですよね。
んで、6XR用は本体がずれないようにロックされるので何かの拍子にプレートからずれたりといったことが無くなるのでこれは買いやろってことで買ってみたわけです。

取り付けはまぁ6Xのベースとほとんど同じなので組み立てて取り付けます。

取り付けた感じです、デザインはほぼ同一なので違和感はないですね

ただ、6XRは少し全長が有るようでベースの後ろがはみ出してます、まぁ目立たないので良いけど。
ロックは6Xでもちゃんとかかるので問題なく使えますね、これで地味にずれてきたのが解消されて良かった良かったとなればオールオッケーなんですが・・・・
1つ問題が有りまして、きちんとロックはされて外れないんですが、結構ガタつくんですよ、其れだけならまぁ気にしないんですがね、その状態でバイク運転してるとカタカタ音がするんですよ、これはいただけない、という事で6X本体にテープ貼ってみてガタを取ってみた。

当初カプトンテープだけ貼ってみましたがそれでは解決しませんで、少し厚みのあるグラステープを貼ってようやく解決しましたね、感覚的にはビニールテープ位の厚みは必要そうです。
という訳でポン付けは可能なんですが、そのままではやや難点はありますよってことでやってみようという人はやってみてください、それ以外は快適なのでお勧めですよ。