ジムカーナ練習 2021/07/25

4か月ぶりに練習しますよ

めっちゃ久しぶりに練習に行きました、前回が3月でしたので4か月ぶりです。
4月は大会参加が強風で阻まれその後は色々と忙しく練習も出来ずでしたがようやく練習に来れました。

久しぶりに来ましたよ
準備しましょう

準備をします、前回の練習から特に仕様変更等はしてません、がエア圧はフロント2.0kpaリア1.9kpaにしておきます。
計測は気温高くてPCがヤバいのと、待ってる間の人の負担もデカいので、今回やらないようです。
ですのでコースラコース走りこみます。
気温が高いのでいきなりでもタイヤのグリップは良好ですね、3月と特にセッティング変わらないですがフィーリングは良好です。
ずっと通勤でも使ってるM9RRですがグリップもまだまだ良好です、さすがに新品の時のように鋭く曲がる感じは弱くなりましたが相変わらず良く曲がるし具合も良いです、ほんとこのタイヤ良いですね、ライフも長いですし、温度依存も少ないしレインも結構いけるし、個人的にかなりお気に入りです、比較的安いし。

今回は最近SVを購入された方もいらしてました

あと、フォロワーさんで最近SVを購入されて、練習に来られている方がいらしてました。
まだ、タイヤも変えてないノーマルですが、色々お話できてよかったです、自分が練習を始めたころを思い出しました。
その時にABSキャンセルの話をして確認した所Ⅼ9モデルからABSユニットが変わった影響でABSのヒューズがⅬ9モデル以前と変わってますね、以前はABSのヒューズは30Aの物が1つでしたが、Ⅼ9モデル以降は20AのABS MOTORと15AのABS VALVEの二つに分かれてます、Ⅼ9モデル以降は抜くのは15AのABS VALVEの方を抜くだけで良いです。

バイクの方はフィーリングも良く良く曲がる感じで良いのですが、まだ常連組に追いつけないですねぇ・・・もうちょっと基礎練習もしないとですね。
とりあえず今日も暑くて大変でした、なかなか連続して走りこめないのとガンガン体力削られるのでたまらんですね、この時期熱中症の危険も有るので気を付けましょう。

これが結構活躍した

今回タイチのリキッドウインドシャツ使いましたが、こういう練習にはもってこいかもしれませんね、詳しくは別で記事にします、ただ、この量でも一日練習するには少ないかもですねぇ、二つくらい欲しい所です、ただ、ちょっと高いのでもう少し安く提供していただけると有難いんですが、ねぇタイチさん。

今日のセッティング