ジムカーナ練習 2020/01/12

新年一発目の練習

年末年始は全くバイクに乗れなかったので、嫁さんに練習行っていいかと聞くと案の定ケガしたばっかりなのにバカじゃないの?って言われましたが、入手したシャオミの空気入れを売ってくれという人が居るからという口実で行ってきましたよ。

今日は曇ってる上にイマイチ気温が上がらなかった

この日は来場者が多くてにぎやかでした、コンバット氏やばどみゅーみん氏もいらっしゃってて色々興味深い話も聞けて良かったです。

それから今ジムパークは奥の方に車が置かれていて、今までフリーエリアとして使っていたところが使えなくなってます。

まあ好意でお借りしているので仕方ないですね、とはいえメインのエリアは使えるし、それほど実害があるわけではないのですが、視覚的に気を使いますね。

今日は計測コースのようにレイアウトしてあって途中8の字や回転があるレイアウトでしたが、来場者が多くて順番待ちが多いのでしまいにはコースラに変わってましたw

あと8の字GPエリアと8の字練習のエリア、狭めですがフリーエリアも有り、自由に練習できるようにはなってます。

1年ぶりにXR100モタードで来たよ

今回は1年ぶり位にXR100モタードで来ました、フロントフォークのオイル番手と油面調整してからコース走らせてなかったし、ミニバイクだから大けがしないから!(バイク降ってきたり飛ばされたら一緒だけど)って説得したので( ̄▽ ̄;)

実際にコース走ってみます、あ~これはアカン・・・フロントサス底突きしなくなったのは良いんですが、曲がっていかないですね、ストローク途中で突っ張って動きが止まる感じです。

他にもブレーキングでリアが持ち上がるような動きになるのでちょっとやな感じです。

オイル交換はともかく、油面を上げたのはあかんかったかもですね、今度油面を下げてみることにします、これでもイマイチならノーマルで行くしかないですね、底突きするけど今よりは良い感じでしたし。

コースのほうが順番待ちが多いので8の字練習と8の字GPやってましたが31秒4くらいが精一杯でしたね、周りからのアドバイスで突っ込みすぎ、もっと大きく入らないとって言われてました。

自分の感覚では外から入っている気でも結構パイロンに寄っているようですね、特にタイム出そうとプッシュしていると特にそうみたいです。

手作りのガチャ

お昼ごろに最近ジムパークで行われているガチャガチャが行われてたんですが、子供の食いつきが凄いw

景品はお菓子とかそういうのなんですが、私が当たったのは・・・

K子のサインボール・・・

K子のサインボール・・・ちなみにK子とはジムパークで一緒に練習しているお方でございます、何故にサインボール・・・

その後8の字GPから最近話題のウミガメGPが始まり、し烈なタイム争いが繰り返されていました。

ボールパークって傾斜地なんでタイム詰めようと思うと斜面に合わせて走りを変える必要が出るのでかなり難しいんですよね、トップタイムは貫禄のコンバット氏ですがkawako氏とばどみゅーみん氏が抜いては抜き返すというし烈なタイム争いを繰り広げてました。

最終リザルト

こんな感じで1日寒かったですが、この日も走りは熱いジムパークでした。

ではまた。