ジムカーナ練習 2021/03/07

例によって一か月ぶり

に練習に行きました、一月前より今日の方が気温が低い予報ですが今日の方が風もなく天気が良かったので路面温度高かった気もしますが一か月前と同じような条件で走れたので良いかな。

いい天気ですね

さて、準備します、例によって今日は早くから居るねと言われるけどいつも走りに来てる時は早くからいますってばよ( ̄▽ ̄;)

準備おっけ

天気が良かったのも有ってか今日は人が多かったですね。
準備終わって早速走ります、この間よりスロットル戻したときにズドンという感じでフォークが沈むのでちょっと怖い、なのでコンプレッションを1クリック効かせたら落ち着いたのでこれでいこう、この変更でブレーキング時のリアの安定感も増したので、これ位が良いな、今後油面と合わせて色々試してみたいな。
それはそうと、めっちゃコースがキツイ、ライン取りが難しいよぅ(´;ω;`)
17インチ勢はキツそうなのであとで調整されましたがそれでも若干きつい所は有りましたが、ライン取りをうまくすればなんとかならなくもない感じかな、良い練習にはなりそうです。
バイク自体はこの間よりはフィーリングは良いけどコンプレッション1クリック掛けた以外は全くいじってないです、なので馴染んできたのだろうか?
午後からつなさんがコースレイアウトを変更されたのですがこれがめっちゃ楽しかった、フルバンクからフルバンクへと次つぎターンしていくレイアウトですごく爽快でした、で、つなさん先頭でトレインするんですがどんどん離されてしまいます、ここの常連組のトップクラスの人でもじわじわ離されてます、まだ速度上げれるよって言ってますが・・・手加減してそれっすか。
そんな感じでガンガンつなさんに引っ張られて走ってたら私の前の人がオーバーランからパイロンに乗って転倒、5メートルくらい滑走してしまいました、みんな熱くなってたんですね、幸い打撲だけで済んだようでよかった。
そんな感じで走ってましたが、3時ごろになると徐々に気温が下がり始めて、疲労もたまって集中力も切れそうですし、無理をするとすっ飛びそうなのでこの辺でキリを付けて帰る事に。

多少色が付いたかな

変える間際にキャタライザーを見てみましたが多少色が付いてきましたね、きれいに色が付きますように。

で、家に帰る道中にバードミサイルを食らってしまい、なんだよコレどういう仕打ち!(´;ω;`)ウッ…

バードミサイル食らう

これで運が付いたかもな・・・

今日のセッティング