2018/04/15 TRYジムカーナ第1戦参戦

2018シーズン開幕戦ですよ

いよいよ2018年シーズン開幕です、TRYジムカーナに参戦してきました。

前日深夜に雨が降ってたので路面状況が心配でしたが、明け方雨も上がり会場に8時前には到着しましたが、路面は乾き始めていました。

そしていつものように準備を始めます

ミラー外す以外に今回はABSもキャンセルします、ABS作動すると止まれなかったり色々邪魔なので。

本日のお品書きです

去年の最終戦はシンプルな構成であけあけの高速レイアウトでしたが、今回は一見すると細かいように見えるレイアウトですが各セクション間のつなぎで結構な全開区間がある緩急のあるレイアウトです。

今回回転が6回も有りますよ、回転苦手なのでツライ・・・

受付終わってコースウォークします、前回の練習の転倒のケガ、実は剥離骨折起こしてて、歩くと痛いです、それでも覚えないわけにもいかないので、何とか歩きました。

1ヒート目

いよいよスタート、まずはスタートして右ターンです、このブレーキングしながらのターンでリアが結構流れた、うひょーあっさり流れるなぁ・・・折り返して八の字のように左ターンして最初に侵入したパイロンで右回転、その後奥のパイロンで左回転の後スタート前付近まで戻りながらフリーターンエリアののところに4つのパイロンをぐるりと回ってフリーターンエリアに入って最初は右回転で脱出して奥側のパイロンを右ターンで折り返して今度はフリーターンエリアのパイロンを逆に回ってからフリーターンエリアに侵入して今度は左回転で脱出したら手前側に有るパイロンを右に折り返して全開で次のセクションに向かいます。

まずは大きな八の字を描くように一番外のパイロンを回り、その後右側のエリアに向かう時に手前にあるパイロンの右側を通るように侵入して右に2つのパイロンを回り進入時に通ったパイロンを左に回った後左側に向かい、パイロンの左側を通ってから2つのパイロンを左に回って進入したパイロンの左側を通ってから脱出するんですが、最初の8の字回りした後ミスコースしてました、ミスコースしたのには気づいたんだけどどう回るか思い出せなかったので、あきらめて次のセクションに。

いったん外周をぐるりと回ってから大きなスラロームをして奥までいったら折り返して戻り最後の2回連続回転セクションに行って、右回転、左回転でゴール。

結果はやはりミスコースでタイム残らず、残念。

2ヒート目

昼のコースウォークもしっかりギリギリまで歩いてコースを叩き込みます。

正直足が痛くて途中で切り上げたかったけど、タイム残らないのは嫌なので、何度も歩いて覚えます。

で、意気込んでスタート。

今度はミスコース無くゴールしてタイム残りました。

結果は前回は130パーセント切れなかったけど128パーセントで、わずかに良くなりました。

仲間内からは低速セクションは悪くないけど、アクセル全然開けてないですとの指摘。

結構頑張って開けたつもりでしたけど、まだまだなようです、SVの長所として爆発的な加速が有るのにそれを生かせていないんですね。

後は上位シードの方にリアサスのプリもっと抜きましょう、動いていませんとの指摘

あと、私は上半身だけでバイクを動かしている乗り方なんだそうで、その辺を直さないとですね。

で、表彰式でクラス準優勝とか言われて、写真も撮ってもらったのにまさかの集計ミスw

幻の表彰台に終わってしまいました。( ノД`)シクシク…なんかおかしいと思ったんだよな・・・くそっ次はちゃんと表彰台上がってやる!

家に戻ってから

嫁 お帰り、なんか顔赤くね?

俺 うん?ああ、たぶん日焼け

嫁 やーい、ゆでだこ~www

子供ら ゆでだこ~www

俺 ・・・・

お礼

今回も主催者及び協賛各社並びに会場の提供をしてくださったシティライト様にこのような大会を開いてくださいまして、感謝いたします、ありがとうございました。

今回も楽しい大会でした、なんか悔しいので四国の第2戦も行こうかしら?