ジムカーナ練習 2019/11/17

パワーRSで練習ほぼしてないわ

先週は悔しい思いしたので、さっそく今週も練習するです。

といってもかみさんが出かけているので半日だけですが、まあ乗れないよりマシですし、寒くなるので思いっきり走れるのはだんだん減ってくるでしょうけど冬でもまあ走れるパワーRSにしたので走りますよ。

でも実はあまりこのタイヤで練習して無かったりする、二回ほど大会で使用したのと前日錬で一度使ったくらい?だったかな?まあそれくらい。

さあ、今日も走るよ
準備した

さて、半日ほどしか走れないのでさっさと準備した始めますよっと!

コースラ走り始めます、やっぱプロダクションとちがっていきなり走り始めてもそこそこグリップしますね。

以前走らせたときはタイヤがキューキュー言ってイマイチグリップしねぇなとか思ってたんですが、この半年ほどで路面グリップもずいぶんよくなってきたようですね、おろしたての頃よりグリップ感あるので良い感じです。

パワーRSは癖が少なく軽快なので良いですね、でも結構負荷かけるといきなりグイって曲がる感じが有って、うまく使うと結構速そうなんだけど私の腕前では安定して再現させられない、普通にそろそろ走ってるとツーリングタイヤみたいなのに攻めていくとなんか表情が変わってくる感じがする不思議なタイヤです。

あとはホイールがノーマルなので切り返しはややもっさりするんですがしっかり入力したら思ったよりは軽快に動くしそこそこ曲がる、今のセッティングは先週の前日錬からタイヤホイール変えただけなんだけど結構タイヤ選ばず走れそうなセットになった気がします、フロントサスがややフワフワするんですが、ここで減衰変えてもなんかリズム合わなくなるのでこのままで良いかなって感じ、フォークオイル交換したらよくなりそう。

あとはもっとライン取りとブレーキ使えるようにならんとだなぁ・・・あとはスロットル全閉時間をもっと少なくなるような走りを目指さないといけない気がします、深くバンクして大きく回っているときに思わずスロットルを戻すのも減らさないと。

で、お昼になったので片づけて家に帰宅

午後からは子供の2輪の練習をしましたとさw

午後は子供の二輪の練習です

あと、もう少し8の字とかの基礎連やらないと駄目な気がする、目線送りとかもよく分かってないし基礎がなってないんだな、多分

とりあえず半日だけでもいいから練習する機会増やせるように頑張ってみるか。

今日のセッティング