EDRシリーズ専用PCビュワー『Moto DR Player』メジャーアップデートですってよ!

PC用ビュワーの

Moto DR Playerですが今月下旬にメジャーアップデートされるようです。

メジャーアップデートだけあって変更点は多岐にわたるんですが、特に気になったのはファイルの連結機能!これは今まで30秒単位でコマ切れで分かれていたファイルを連結して一つのファイルにして出力してくれる機能!これよコレ!こういう機能が欲しかった。
他にもGPSログファイルも出力できるようになって良いじゃないですか!ログファイルの編集機能とかも有るのだろうか?例えばツーリング経路を共有するとかで自分の家は見せたくないがツーリングルートは公開したいといった場合に必要な部分のみを切り出したりしたいところ。
ビュワーの再生機能も強化されて再生速度を変更したりズームとかも使えるようです。

公式に動画も上がってました結構良さそうなので、これは楽しみです、モーターサイクルショーでEDRシリーズの発表時からドラレコとしてでなくアクションカメラ的な使い方も出来るように考えて欲しいと言ってましたがこれでかなりそういった用途にも使えそうですね。
あとはカメラのマウントをもう少しバリエーション増えて欲しいなぁ、サードパーティーから出てるのを使えばいいっちゃ良いのですが。

更には新製品のニュースも!

EDR21シリーズがマイナーチェンジEDR-21αシリーズ

現行モデルのマイナーチェンジ版が発売されるようです。

スペックはそのままの様ですが、各コネクターが色分けされて接続が分かりやすくなっているのと付属のSDカードが高耐久に変わるようです、SDカードが高耐久になるのは良いですね、そもそも普通のSDカードをドラレコとかに使うのはやらないほうがいいです、SDカードは書き込みと消去を繰り返すとあっという間にダメになってしまうので耐久性の高い物を使ってないといざというときに役に立たないという事にもなりかねませんので。
で、更には何と新型のEDR-22なる製品が!
こちらはより小型化されているようで、もっと小さくという話もしましたが、こちらも実現してくるようです、あとは外部マイク接続可能になったりブルートゥース接続でインカムの音声が録音できるとかだとモトブロガーさんとかが結構喜びそうですけどね、これも当時のブースの人には話したんですけど、やってくれないかなぁ。

ま、今夏発売予定らしいですので楽しみに待ってます。

日記

Posted by wakataka