一年間お世話になりました

2020年もあとわずか

早いもので今年もあとわずかですね。
このブログも、もう6年もやってるんですね、長い事続けたなぁ・・・
これもひとえに私の拙い文章を読んでくださってくれる皆様のおかげでございます、ありがたいことに何度か5chで話題にしていただけたり、まさかのGoogleディスカバリーに私の記事が出て来るなど思ってもみなかったことも有ったり、コメントやお問い合わせから質問やコメントを頂ける機会も増え(海外からも問い合わせが何度か来たのは驚きましたが)いまや私の更新の励みとなっております。

今年を振り返ってみて

今年はポッケを入手してレストアにも手を出しているものの中々進んでないですね、テールランプ周りがオリジナルじゃないので、そこをどうしようかで止まってますね、先にエンジン回りやろうかなとか思ったり考え中です。
SVのほうはというとリアサスのバネレート変更を行って好感触ではあったのですが、伸ばしたサスがリバウンド時に当たるためそこを今後どうするかが課題になってますね、今のオーバーホールが完了する前には対策打つ予定ですが。
フロントサスのほうはインナーチューブをDLCコーティングしましたけどこれは思った以上に効果有るので驚きでした、フロントサスの動きがスムーズなのはもとより動きを感じやすく予測がしやすくなるので良かったなと、ただ費用は掛かるのでおいそれとする加工ではないとは思うけど。
38000キロ位と距離乗っている割にクラッチケーブルが切れかかったこと位でSVの調子はすこぶる快調なのはありがたいですね、来年は車検も有るので二度目のユーザー車検に挑戦するつもりです。
XR100モタードは今年はあまり乗ってないけどチェーンとスプロケ交換とトップブリッジ交換は行いましたがトップブリッジ交換で突き出しすぎた感じがあるんでそのうちもうすこし突き戻すかな?チェーンは420から415コンバートしてファイナルもショートにしたので加速良くなったんだけどかなりエンジン回転が高くなっちゃって燃費が結構悪化しちゃいましたね、まぁ、仕方ないかな。

コロナで始まりコロナで終わった2020年

今年はコロナで始まってコロナで終わる感じでずっとこの感染症で振り回された一年だったですね、おかげでジムカーナの大会も流れてしまって一回しか行えませんでした。
来年も恐らく今年のような調子は続くと思います、恐らく早くてももう数年は辛抱しないといけない日々が続くと思います、正直もう数年は今までの様なイベントの在り方は出来なくなるのではないかと個人的には思ってますが。
他にも嫁さんの実家が海外なのも有って当分里帰りできそうにないのと私の姉も海外在住なのでこれまた日本に里帰りが当分できそうにないといった感じで大変だったりですが。(まぁ今は国内でも里帰りが難しくなっちゃいましたが)
弟は飲食店と仕出しの仕事をやっているので本当に大変そうです、GOTO事業は色々言われる面はあるものの効果は結構有ったので一時停止せざるを得なくなったのはホント残念でならんです。
早くこの事態が収束していつも通りの生活が早く取り戻せるようになることを祈りつつ来年に向けて頑張りましょう、感染予防はもちろん大事ですが経済を止めてもやはり待っているのは死ですから今後はうまく経済も回す事も考えなくては。

お礼

2020年も当ブログをご覧いただいてありがとうございます、おかげさまでページビューも数年前の数倍にまで増えて本当にありがたい限りです、来年も皆様に楽しんでもらえるよう精進してまいりますのでよろしくお願いします。

日記

Posted by wakataka