海の見えるカフェ&ドッグラン ころりんに行ってきました

2020年11月4日

久しぶりにツーリング行くよ

ツーリング行けてないので行こうと思い立ち、行ってきました。
場所は福山の横島にあるカフェころりんです。

コーヒー飲みながら待ち合わせ中

待ち合わせ場所で一緒に行くメンバーを待ってるとやってきましたのでインカムのペアリングしていきます、今回は4x二台に6xなので私の6xにそれぞれの4xをぶら下げます。
準備できたので出発、ただ、福山の町中を走りたくないので鞆の浦を経由して向かいます、というわけでまずは鞆の浦へGO!

鞆の浦は崖の上のポニョの舞台のモチーフになった場所で有名ですね、ほかにも映画のロケ等でも使われていたりしてますね。
ですが、目的地はここではないので、今回は素通りwでも良いところなので一度行ってみてね。
で、本来の目的地ころりんに向かいます。
ころりんは横島という島に有るのですが、途中細い道で車とのすれ違いも有るので慎重に進みます。そうしていると海水浴場の突き当りにころりんが有ります、ドッグランと併設されているので犬好きな人も楽しめますね。

ころりんに到着
目の前は海水浴場で砂浜が有ります、むっちゃ奇麗

目の前は海水浴場で砂浜が有ってとても綺麗です。

11時でしたのでちょっと早いけど食事をとる事にしまして、私はカレーを頼んでみました、ちょっとガパオライスにも心惹かれましたが。

カレーを注文

中々おいしかったです、辛くは無いので辛いのが苦手な人でも大丈夫だと思いますよ。

お店の前に並べさせてもらって記念撮影

食後に砂浜を散策してその後は瀬戸内シープレーンというところに向かいます。

水上機を飛ばして遊覧飛行をやっているんですよね、ここの水上機が飛ぶところを見に行ったのでした。

残念ながら離着水は見れなかったが動いている機体は見れました

丁度ついたくらいに着水してしまったらしく、着水の瞬間を見ることは出来ませんでしたが、動いている機体を見ることは出来ました。
その後はしばらく飛ぶことは無いようですので、帰路につきます。

途中笠岡ベイファームに立ち寄り休憩

改装されて駐車場が広くなってた

改装されて駐車場広くなったのは良いけどイマイチ動線が良くないのは相変わらずですね。
とまぁ比較的ショートなツーリングでしたが、新しいタイヤのフィーリングは結構良かったし、気持ちよく走れて楽しかったですね。

M9RRのインプレについてはもう少し感想まとめてまたアップしますです。

ではまた。

ツーリング

Posted by wakataka