SV650ABSで次に使うエンジンオイル 次はこれを使ってみます

2020年9月21日

もう一回分残ってたんですが

ヒロコーのエンジンオイルもう一回分残ってたんですが、車のエンジンオイルがめっちゃ減ってて、手持ちが無かったもんで急遽そちらに投入、高いオイルなのに(´;ω;`)ウッ…
まあ、バイクはきちんと管理してるけど車は放置状態な私がいかんのですが、それでも今まではこんなに減る事も無かったのですがねぇ、まあそろそろ15万キロに届こうという車なのでオイル消費が多くなってたのでしょう、少しは車にも気を遣わないとですね。

それはともかく、次のオイルを調達しなくてはいけませんので次何にするかですが、もうこんなに高いオイルにしても意味ないなとか思ってて、もう少し安くて良さそうなのは無いかしら?というので選んだオイルはこちら
ジャン!(サムネでバレバレですが)

ベリティ BIKE FS HR Ver3 10W-40 MA

ハイ!ドーン!!!

ベリティ BIKE FS HR Ver3 10W-40 MA

ベリティ BIKE FS HR Ver3 10W-40 MAです。

いや、これも高いオイルやんけ!と思う向きも有るでしょう。
まぁ安くはないオイルですが、ハイエンドのオイルの割に値段安めで20Lペール缶で買うと割安でなおかつセールでちょっと安かったのと、ポイントとか色々で実質価格が抑えられたのも有ってこれにしまして。
チーム加賀山でも使われているようで特に高温に強いという事らしいです、もう暑い時期は過ぎちゃいましたが。( ̄▽ ̄;)

あと、ここのオイルってベースになるオイルがどういう物を使用しているのか書いてあるのも良いですね、これだと主にPAOにエステルがプラスされているようです、ですのでグループⅣとVの正真正銘の100%化学合成オイルですね、まあ化学合成オイルでもピンキリで必ずしも良いとは限らないんですが。
まだ今のオイルがそれほどフィール悪くないのでもうしばらくしてから交換しますが、次回交換からベリティオイルになります。
コロコロオイル変えないほうがいいって話も有るんだけども、まぁネタ的に色々使う方が色々記事にしやすいって個人的な理由も有ったりですがまぁヒトバシラーとして色々やっていきます。

では次回交換後のインプレをお楽しみに!