芸術の秋?という事で奈義町現代美術館に行ってきたぞ!

子供と一緒に行くつもりだったのに

朝子供に行くで!というと乗り気でなくて行かないという、この間行くって言ってたじゃんよ!
もういい一人で行ってやる!( ノД`)という事で奈義町の現代美術館Nagi MOCAに行ってきました。

奈義町現代美術館 Nagi MOCA

この美術館は建築家と現代アート作家が一緒に制作した建物とアートが一体化した美術館でアート作品に入ってアートを鑑賞するといったものです。
常設展示に太陽と月と大地という三つの展示が有り、あとはその時々で特別展示もなされているのですが、コロナ禍で入場前に万一クラスター発生した場合に連絡が行えるように名前や住所などの記入を求められ、更に検温を求められます。
あとは狭い中に入る関係も有って展示室内には一定数以上は入れないように制限されています、なので入場料払うと番号札を渡されて番号を呼ばれたら展示室に入れます、私がいったときは10分くらい待ちましたかね、展示自体は3つほどなのですぐ見て回れます。
今は特別展示のほうは行われていませんが、常設展示は個人的に太陽が気に入りましたね、こういうのは結構好き。

外からの景色デカいシリンダー状の中にアート作品が作られている
外にもいくつかモニュメントが置いてある
美術館駐車場

で、サッと見終わったので、帰途につきます、途中かもがわ円城に立ち寄って休憩

かもがわ円城で休憩

缶コーヒー飲んだらさっさと移動します。

で、最後に移転セールやってるバイクワールドに立ち寄ってグローブを漁って帰ったのでした。

バイクワールドは来週一杯で移転のため閉店するのでセールやってるので何か必要なものがある人は急げ!今年モデルのジャケットとか3割引きでいきなり売られてたので物があればラッキーですよ、個人的にブリのS22の前後が安く有ったのでちょっと欲しかったけど我慢。

子供を連れだして折角少し長めの距離をタンデム移動しようと思ってたのに残念ですが、またどこかに連れ出すとしよう。

秋というにはまだ秋らしくないですが、芸術の秋と言いますのでこういうところに足を運んでみるのはどうですかね?ではまた。

ツーリング

Posted by wakataka