SV650ABSのオイル交換 スズキ 純正 ECSTAR R9000を入れる

気温も上がってきてますしね

前回交換からそれほど経ってませんが、入れてたオイルのSAE粘度が10w-30なので気温が上がるとメーカーの粘度指定から外れちゃうので、去年はヒートカットでしのぎましたが、今年は新しくオイル買います。

スズキ 純正 ECSTAR R9000です。


SUZUKI スズキ/エクスター R9000 MA2【10W-40】【4サイクルオイル】
SUZUKI スズキ/エクスター R9000 MA2【10W-40】【4サイクルオイル】

ちょっとええやつ買ってみました。

で、オイル交換します。

交換方法はこちら

交換してみて

交換後の感想ですけど、うん、特に変化なしw

まあ、ウルトラG2もそれなりにちゃんとしたオイルですしね、普通に乗る程度で大きな違いが出るほどではないでしょうね、オイル交換で体感するフィーリング変化程度の差でしかないです。

ただ、違いを強いてあげればやや、シフトフィールが硬質な感じがするかな?微妙な差ですけど。

まあ、エンジン保護性能は高くなっていると思うので、良いと思います。

20リッター買ってあるので数年はこれでいけますね。

ではでは。