次使うオイルをどうしよう? 次期使用エンジンオイルあれこれ

エクスターR9000は使い切ってしまった

前かったエクスターR9000は使い切ってしまいました、なので次のオイルを何を使うか考えないといけません。

また同じオイルでもいいんですけどね、比較的安めですし、純正品なので信頼できますしね。

でもまぁ色々試してみたいとか思うし、もうちょっとグレード高いのを使ったらどうなるのか?とかも思ってみたり、で色々物色中なんですが。

何社かこれおススメとか言われたのを見てみました。

ルバードオイル

ルバードオイルは比較的振興のオイルブランドの様ですね、私よくご存じで無かったです、モータースポーツの分野で評価が集まってきているようです。

いやしかし、これ中々いい値段しますね、とても良さそうではあります。

アムズオイル

アムズオイルはアメリカのオイルメーカーですね、アメリカでは結構メジャーなオイルの様で耐久性やモータースポーツの実績もあるようです。

オートバックス、イエローハットやブリジストンのタイヤ館とかで扱いが有るようです、二輪用があるかは不明なのですが。

ワコーズ

ワコーズはもうこうれは日本ではメジャーですね、教えてもらったのはトリプルRですが、いろいろあるので迷いますね。

実績も十分あるし入手性も良好ですしこれも良いですね。

モチュール

モチュールオイルも中々メジャーで、実績も豊富ですね、特に300Vはお勧めする人多いですね、オイルの色が独特なグリーンってのも面白いです。

ヒロコー

広島高潤もモータースポーツ方面で実績が高く広がってきたオイルですね。

色々車種や用途で細かくオイルを用意しているので逆に迷うってのは有るんですけど。

Verity

ベリティは三和化成工業が販売するブランドのオイルですね、結構古くからあるオイルメーカーではあるんですが私的には切削油のほうをよく知ってましたw

モータースポーツ方面でもチーム加賀山をサポートしていたりと実績もあるようです。

特に耐熱性に重きを置いているようで夏場や発熱の多い大型バイク等には向きそうです。

値段はまあまあしますが、これも悪くなさそう。

どれも最高級なオイルですが、とりあえずこの辺から選んでみようと思います、決めたらまた発表しますね

どれになるかお楽しみに!