通年で着れるおたふく手袋 アウトラストロングスリーブクルーネックシャツ&ロングタイツ

2020年9月7日

まだ暑い日が続きますがこれからだんだんと気温差が大きくなってきます

すると、朝晩は寒くて昼は暑いやって事が起こります、朝から暑いときは暑いとき用の高機能インナーでも良いのですが。

ですがこの先季節の移り変わりで朝晩は冷えるけど昼は暑いといった季節になってきますと、そうすると冷感のインナーでは寒いなんてことになったりします。
かといって冬用では昼暑いしって事が有ると思います、そういう時にはこのアウトラストロングスリーブクルーネックシャツ&ロングタイツが活躍してくれると思います。

アウトラストロングスリーブクルーネックシャツ&ロングタイツ

おたふく手袋のボディータフネスのラインナップ中オールシーズンで使う事を想定したモデルですね。
アウトラストという特殊繊維の中にマイクロカプセルが仕込まれていてその中のパラフィンワックスが溶けたり凝固することで熱を吸収したり放出する事により暑いときは涼しく寒いときは暖かくなるようになっているそうです。

パッケージ
パッケージ裏

何かパッケージは今までの物よりゴージャスな気がします。
カラーはブラックにブルーのステッチとカモフラに赤のステッチが有るのでお好みで!

アウトラストロングスリーブクルーネックシャツ
アウトラストロングスリーブクルーネックシャツ背面
アウトラストロングタイツ
アウトラストロングタイツ背面

以前紹介したパワーストレッチEVOより触った感じはソフトな風合いで、接触冷感は着ただけで感じるような感じではないですね、ストレッチとコンプレッションはパワーストレッチEVOとあまり変わらない気がします。
サイズ感はパワーストレッチEVOと変わらない感じですが、着丈は少し長いかな?
着ただけではヒンヤリ感は特にないけど少し風が有ったりすると若干ヒンヤリする感じですね、炎天下での吸汗速乾応力はパワーストレッチEVOが上だと思いますけどやはり幅広い温度に対応できるのは良いと思います。
まぁ現時点では寒いときのインプレはちょっとできないけど、それは冬場のお楽しみという事でw

どの程度の効果なのかはまた使用してみてからインプレしますけど、結構良さそうなので真夏の炎天下ともかく、寒暖差が有るときには便利そうですね、なのでツーリング等では夏場でもこっちのほうが立ち寄った先でエアコン効いた部屋に入ったりしたときなどはこっちのほうが良いかもしれないです。
通年で使えるというのは余計なものを持たなくていいので、エコでいいですね。

良かったら使ってみてくださいね、ではまた。