ミラーシールドを新調してみたよ ティーズミラーシールド

雨でミラーがはがれてしまった

以前購入したエキストラシールドなのですが、先日の練習で雨に濡れたところミラーが剥がれてしまいました。

濡れるとミラー膜にしわが寄ったようになったりちょっと触ると剥がれたりと濡れると駄目だとは聞いていましたが、すごく弱いようです、特に酸性雨が良くないようですね。
あまりにひどいので石鹸を付けてスポンジでこすって洗い落としてやりました、これでセミスモークのシールドとして使えます。

ミラーを洗い落としてやった

ですが、個人的にミラー特にブルーの黄色い視界は路面が見やすくて好きなので、やっぱ欲しいなという事で今度はティーズミラーシールドを試してみることにします。

ティーズミラーシールド

ティーズミラーシールドもエキストラシールドと同じでアライ純正シールドをベースに使用しているので取り付けは純正部品と変わりません、あとは撥水加工されているらしいので雨にも強いことを期待しますが、怖いので試すのはしませんw
今回購入したのはチタンブルー、ベースカラーはセミスモークです。

ティーズミラーシールド チタンブルー ベースはセミスモーク

シールドにシリコンオイルが付属してくるんですね、エキストラシールドは無かった気が。

黄色い視界になる

ブルーは黄色っぽい視界になります、装着してみた感じエキストラシールドより薄めに見える気がしますが、シールド両サイドが薄くなって視界の色が変わるのが少な目で違和感はエキストラシールドより良い気がしますが逆にシールド上下方向に少し色の差が有る気も?まぁ慣れるかな?

外から見た感じもあまり青く見えない感じします

外から見た感じもあまり青く見えないかな?角度によっては赤や虹色に色が見えるところも有ってエキストラシールドとその辺は違う感じです。
全体的に色が薄めな感じなのでどっちかと言うとこちらのほうが私は好みですね。
カラーミラーはシールド中央部と周辺で色の濃さに差が有るのでそれに慣れない人は見難いというみたいです、私はすぐ慣れちゃうので平気ですがそういう人はシルバーとかは周辺との差が無い様なので良いかと思います。
あとは雨で剥がれないことを祈るばかりです。

ミラーシールドは夜間は周辺に明かりが無いとすごく見難くなるので夜間は使用を控えてくださいね。
ピンロックシートがもうダメっぽいのでこれも新しくしないとだなぁ。

使用して何か気づく点があればまた更新します、ではまた。