シートのお尻の痛み対策にワイルドアスを使ってみた

SV650 ABSもXR100モタードもなんです

SV650 ABSやXR100モタードで長時間座ってるとお尻が痛くなってきます。

SVはシート後方に意識的に座ることである程度緩和できますが、それでも200キロも走ってきたらお尻がしびれて痛みが出てきます。

XR100モタードもシート幅狭いのもあって長時間の乗車していると痛くなってきます。

そこで、試しに買ってみました、ジャペックスが販売しているワイルドアスという製品です。

形状で3種類、材質違いで3種類あって

形状がスマート、スポーツ、ビリオンの3種類

スマートはシート幅の広いクラシックなデザインのシートに向いた形、スポーツは最近のスポーツ車やトレールバイクなどのようなスリムなシートに向いた形、ビリオンはタンデムシート向けの形になります。

適合情報がサイトにあるので参考にしてみてください。

こちら

材質がエアゲル、ライト、クラシックとあります。

こちらはエアゲルが街乗り向けで、ライトはたまに乗るようなライトユーザー向け、クラシックはかなりの長距離を乗るユーザー向けという一応住みわけのようです。

で、私は一番安いスポーツのライトを買ってみました。

材質はポリウレタンらしいです。

見ての通り各セルに空気が入っていてそれぞれがつながっていてお尻にかかる圧力を分散してくれてお尻が痛くなるのを防ぐそうです。

取り付けてみました。

で、この間の鳥坂まんじゅう買いに行く時に使ってみました。

この製品少々セッティングがあります、空気の量を調整しないといけません。

最初空気入れ過ぎてて、お尻が動いてこりゃあ失敗したか?とか思ったんですけど、思いっきり抜いて、(お尻がシートについてこれ抜けてんだろ!っていうくらい)やると変にお尻も動かなくなったので、それでしばらく様子見てみたのですが。

こりゃあ、良いわ、全然痛くならない。

300キロくらい走ったのですが出発前とほぼ変わらないです、こりゃあ相当走っても大丈夫そうです。

この製品はマジお勧めです、バイク乗ってて、お尻の痛みで悩んでいる人は是非試してください、一番安いライトでも十分効果あります、60日返金保証もあるので(アマゾンで購入以外でですが)、万が一効果なくても損しませんので、一度試してみてください。